髪が日に当たって茶髪に見えるのは誰でもなるのですか?

ヘアケア14,983閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

5

光の種類・角度によって違いはありますが、ほぼすべての日本人の髪はそのように見えると思います。 黒髪”と言っても、黒”ではなく色が混ざり合っているため濃く・暗く見えています。 その状態に色の強い光が当たると、髪の中の色素を補正し強く見えます。 太陽光なら朝日なら黄色~オレンジ、夕日ならオレンジ~赤が強く見えます。 電球などもオレンジ~黄色が強く、蛍光灯なら青が強く見えます。 その光が当たる事で、持っている色に足されその色が強く見える”という事になります。 個人個人持っている色のバランスが多少違う為、強く出る方とそうでない方はいますがほぼ日の光ならそう見えます。

5人がナイス!しています

4

日の角度にもよります。 昼間だと茶色く、夕日だと赤っぽくなりますし、 誰でも結構なると思いますよ。 髪を本当に大事にしていて、 完全に色が真っ黒で痛んでない人はならないかもしれませんが。

4人がナイス!しています