ここから本文です

フィルムカメラについて。ハーフサイズカメラの中で、Canon Demi ee17の性能はどう...

yuk********さん

2014/11/2311:05:22

フィルムカメラについて。ハーフサイズカメラの中で、Canon Demi ee17の性能はどうだったのでしょうか?当時はCanon以外にもハーフサイズカメラを出しているメーカーがあったと思いますが、他社

と比べてどうでしたか?回答お願いします!

閲覧数:
259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2014/11/2410:31:41

性能・・・最高ですよ

他社と比べて・・・最高です

あなたが思うのであれば

わざわざDemi ee17の名前挙げていらっしゃるのですから 気になる、気に入っていらっしゃるのでしょうから (*^^*)

カメラは仕事で使っていても趣味性の高い物です 性能の中にメーカーイメージやデザインまで
含んでしまいますので一概には答えられないのです 同じ時代の物は大差無しです

例えばレンズが明るい・・大きくなる・開放でのシャッタースピード足りない
などのようにメリット・ディメリットが同居します

ハーフサイズのカメラなら Pen F or FT 以外は横並びです

個々の性能なら諸元表を検索して見てください

現代のカメラでもMTF曲線などを表示しても 最後には空気感がある、機械では測れない 味があるなどと評価されています 結局あなたの気に入った物が最高

* 当時はフイルムの性能が低くレンズの良さ出せませんでした フイルム性能が良くなった現在 どのカメラでも最高の写りを見せてくれますハーフと35mm見分けつかない位に

質問した人からのコメント

2014/11/29 00:17:13

それぞれの人にとって自分のお気に入りのカメラがあって、一概にこれがよくて、あれがよくないとは言えないですね。確かに、自分が一番だと思ったらそれが一番なのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

編集あり2014/11/2417:09:04

まぁ好みじゃないな~
ペンS3.5の方が好みだ。
デミよりルポの方がレアだしエクセルならもっと欲しい。


実用的なハーフはコニカレコーダーでしょ~AFもストロボも内蔵してますから~

Bluemoon999xさん

2014/11/2312:20:20

Canon Demi ee17
でググれば、たくさんの情報が見つかります。

他社に比べてどうか、と漠然と質問されても何とも言えません。
色々な製品が他社からも出ていましたから。