ここから本文です

ラジコンのモーターをブラシレスモーターに変えたいのですがブラシレスに交換する...

tanaka kenさん

2014/11/2318:44:45

ラジコンのモーターをブラシレスモーターに変えたいのですがブラシレスに交換するにあたってブラシレス専用プロポって存在しますか?存在するのであれば名前をお願いします。

閲覧数:
207
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/11/2319:29:34

デジタルプロポーショナルシステムにはアンプ(ESC)も含まれるので、「存在する」とお答えしましょう。

名前は一般的に「ブラシレスアンプ」または「ブラシレスESC」と称されます。
供給電源はニッカドやリポでも使えますが、カット時の電圧が違いますので、それぞれの設定が必要です。

単純に言うと、ブラシモーターの駆動は単にプラスとマイナスの2本しかありませんが、ブラシレスモーターの駆動は3本あります。

  • 質問者

    tanaka kenさん

    2014/11/2320:57:15

    セットなんかにあるプロポでブラシレスを操作できるということで、解釈してよろしいですか?

質問した人からのコメント

2014/11/23 21:05:28

ありがとうございます!マイナス、プラスはわかるのですが真ん中のやつがどういうシステムなんですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2014/11/2320:19:49

特に専用という物は存在しません。
ただ、上級者向けの送信機には、サーボのレスポンスを上げる機能が付いており、その機能がある場合には、設定でオフにしないとアンプ(モーター)の操作が出来ない場合があったりします。
同時に、そうゆう特殊な機能に対応したアンプが出ていたりしています。

たかさん

2014/11/2319:19:47

ブラシレスモーター用ESCならありますが、ブラシレス専用プロポは無いです。

kon********さん

2014/11/2318:49:17

そんなブラシレス専用のプロポなんぞ無いちゅうねん
そんな事書きよったら笑われんぞー