e-mailで喧嘩がヒートアップして、人間関係ダメになったことある人、いますか?

e-mailで喧嘩がヒートアップして、人間関係ダメになったことある人、いますか? 私は何度かあるので、e-mailが怖いです。喧嘩するなら直接したいし…。

ベストアンサー

0

メールや掲示板は言葉より冷たく感じられることがあります。 たった一言が修復不可能の傷になったり。 相手が傷ついたと申告してくるとは限りませんから、 気がつかないうちに関係が切れていたりします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですよ。 やっぱり、メールは必要最低限に留めたいですね。お二人ともありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2014/11/23 21:07

仲直りは簡単だよ。 その人の性格によりますが、仲直りはできますよ! というのも今年こんなことがありました。 職場で僕より10年近く年上の友達Aが違う階の部署に居るんやけど、誰よりも一番仲良くて2年前から毎日つるんでいるのですが、昼食に行くとき、Aがいつもなら時間になったら誘いに来るのに来なかったので、おかしいなと思い、階まで上って誘いに行ったのですが、忙しいかわかんないですが、「ご飯行くよー」て誘った瞬間、初めて僕に酷く八つ当たりして、僕は驚きと怒りがこみ上げて「じゃあもういいよ!、二度と話しかけんじゃねーよ!」て切れてその場から立ち去りました。 それ以降その日は目があってもすれ違ってもどちらも一切口を利かず一日が終わりました。 そして次の日になっても、いつもならすれ違いの時、一言二言会話するのですが、僕もAも今日も一切口を利きませんでした。 そして昼休みになって一人で昼食行こうとしたら、Aから昨日のことが何事も無かったことのように普通にA「ほら行くぞ!」て誘ってきました。誘われたからには口を開かないと可哀想だから、僕は都合良すぎたろと思い嫌味で「なんだよ!昨日で縁切ったんじゃねーかよ!!マジないわな。。」て言ってやりました。 そしたらAが「なんのことだよ。覚えてねーし」と言い返してきて、僕は「覚えてないとか、なめとんな、本当腹立ったんやからな!」と言い A「ずっと腹立ち続けてろよ笑」といい、「そうかい、もういいわ」て言って、そこで昨日の事は終わり、そのまま僕らは一緒にいつものように昼休みに行きました。 結局何事も無かったように、どちらかが歩み寄って歩み寄られた方も許してあげれば一日で仲直りできますよ。