ここから本文です

居酒屋さんやバーでアルバイトをしていると 早くても17時から働きますよね? ...

kanae3437さん

2014/11/2322:34:40

居酒屋さんやバーでアルバイトをしていると
早くても17時から働きますよね?


そうすると、
冬休みなどの長期のお休みや
土日の17時前は
暇な時間になりますよね?

私は、女子大学生

ですので
たまには友達と遊びに行ったり、
買い物をしたり、
美容院に行ったりと自分の時間に当てることも必要だと思いますが

長期休みなんかにはそれでもやはり暇ですよね???


みなさんは、土日や長期休みの午前中からお昼過ぎまで何をしているのですか??

冬休み(年末年始)には
短期のバイトと掛け持ちをしようかと考えていますが、
毎回長期休みの度に短期のアルバイトを探すことになるのでしょうか??

そうだとしたら、そんなに簡単に毎回見つかるのでしょうか???


友達と旅行へ行ったり遊んだりする
自分の時間としてゆったりと過ごす
検定の勉強をする
ボランティアをする

以外に何か時間の有効活用はできるでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

every1neverさん

2014/11/2504:29:20

いい質問ですね。大学生の長期休暇=バイト、という答えは三流以下ですからね。自分もバイトはしてますが、正直時間のムダ遣い以外の何でもないです。貴重な一時間を900円そこらで棒に振るのは勿体ないと思いませんか??

大学生ならインターンシップに行ったり、企業見学に参加するべきです。たとえ就職しないような企業見学でも、決してムダな経験にはなりません。自分も幾つか行きましたが、多角的にモノを見る力がついてきました。
また、大学生向けの研究コンテスト等もありますよ。非常に有意義に時間を使えます。

それ以外だと、何か趣味を作るのがいいです。山に登ったり、釣りをしたり、ダイビングをしたり、いろいろあります。
オススメはダイビングです。免許が必要なんで、面倒ですが‥苦笑

暇に思える長期休暇もありますが、今にしかないものなので、貴重な大学生活を一緒に頑張りましょう(´▽`)

  • 質問者

    kanae3437さん

    2014/11/2823:31:09

    なるほどー!!

    時間を上手に使って充実した冬休みにしたいと思います!

    ありがとうございます\(^o^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。