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自炊してなくて、惣菜系を買って食べてます。米だけ炊いてます。脱穀混ぜてます。

dpq********さん

2014/11/2404:41:53

自炊してなくて、惣菜系を買って食べてます。米だけ炊いてます。脱穀混ぜてます。

あと固定で毎日食べる物、豆腐1丁一番安いやつ(安いから成分薄いかも)、納豆、バナナ1本
あとは野菜が不足してるので、調理しなくてすむもの、キャベツと人参(レンジでチン)したものを食べてます。キャベツは3枚と人参は2分の1位です。
予算的に野菜は1週間に2種類位が限界です。
野菜代1週間500円くらいですね。キャベツ1玉と人参4本で1週間持たせます。
これじゃ栄養足りないですかね?
足りない場合は何を追加したらいいですかね?
なるべく安いもので何かありますか?
足りてるのなら足りてると言ってくださいね。お願いします。

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ito********さん

2014/11/2407:48:07

予算をしっかりたて、栄養面と金銭面の両方から
考えている事がとても良いと思います。

身体に良いと思う物を少しでも積極的に摂る事と
前向きな考え方をする事で体内にはとても良い影響が
あると思います。

今の時期大根が安いので生を千切りにして塩コショウで
しんなりさせると美味しくサラダとして食べられますよ。

野菜は色の付いたものの方が栄養価が高いのでこれから
が旬のほうれん草や比較的価格が安定している水菜など
食べて見てはどうでしょうか。

  • 質問者

    dpq********さん

    2014/11/2501:35:27

    葉物って量の割りに高くないですか?
    1袋で1週間持ちますかね?

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iso********さん

2014/11/2405:53:47

この季節、焼きサンマ1尾128円とかありますのでそちらも。
めかぶ3パック118円、ぎょうざ10個入り98円、カット野菜230g入り108円、北海道産男爵1個68円、おくら1パック128円、冷凍讃岐うどん5食パック248円、スライスチーズ7枚入り178円、牛乳1Lパック118円、。

こういうものなら電子レンジまでで済みます。男爵イモは洗って茶碗に入れてレンジで3分。ホックホクに上がったら十文字に切れ目を入れて塩、バター。

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yur********さん

2014/11/2405:49:09

惣菜は肉とか魚を揚げたり焼いたりした物ですか?
それほどバランスが悪いとも思えませんが 野菜はキャベツ 人参のように淡色野菜と緑黄色野菜の組み合わせがいいと思います
緑黄色野菜は油で調理するとβカロテンが効率良く摂れますよ
あとは乳製品があれば良いと思います

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gre********さん

2014/11/2404:46:29

豆腐は安い充填豆腐のほうが栄養価は高いですよ

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man********さん

2014/11/2404:44:43

自分自身がしんどくないなら足りてる。しんどいなら足りてない。
しんどいのは疲れそのものだけでなく、便秘になるとか目が見えにくいとかいう不調を含めて。

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viv********さん

2014/11/2404:44:23

わかりません
惣菜の中身しだいで、不足してるもの違うから

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