ここから本文です

これはいじめなのか?

asuki45_45さん

2014/11/2413:30:25

これはいじめなのか?

昨日中2の娘の下着が洗濯機になく今思えば5日ほど洗った覚えがありませんでした。
おかしいと思ってタンスをみると全部しまってありました。
おかしいと思い娘に「あんた下着タンスに全部あるけど今何履いてんの?」と聞きました。
娘は「んー・・・まぁ」みたいな反応しかせず少しイラッとしてしまい、怒鳴りつけてしまいました。そしたら娘が泣きながら「恥ずかしくて言えない」と言われました。
私はどーしたらいいかわからずに1時間ぐらい2人でしゃべり何を履いてるか見せるように説得しました。納得してくれた娘はズボンを下ろしました。娘が履いていたのは生地がプラスチック?で出来ているパンツでした。娘は「今友達の間ではやっていてじゃんけんで負けたら1週間はくんだ」と言っていましたが、作りは前後ろに南京錠がついており、脱げないしカッターやハサミで切れそうにもありませんでした。私はなんて反応したらいいかわからずに、「そっか」としか言えませんでした。
今思うといじめなのかもしれないと思ってしまいます。
かといって娘にいじめられてるの?とも聞けません。
これはいじめと判断するべきですか?また、どう対処したらいいかわかりません。

補足釣りに見えたならすいませんでした。
が、私は真剣に質問しているつもりです。
あと、主人はいません

閲覧数:
49,249
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2501:35:03

履かせたのが彼氏だという発想はないの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwind555さん

2014/11/3001:39:53

これは「いじめ」というより「犯罪」に近いと思います。

実生活に支障を来すし、度を越しています。
「知恵ノート」に警察を含めた相談窓口8機関他載せた
ので、すぐ相談される事をお勧めします。担任にもすぐ
報告する事案です。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=jwind555

iwa0987さん

2014/11/2519:44:45

どう考えても、中学生でそんなこと流行してません。
値段もけっこうする商品だし、中学生がいたずらで購入しようとは思わないですよ。
釣りじゃないなら、どこかの変態親父が絡んでる可能性ありますよ。

第一、入浴もトイレもできないのだから、本人か身近な人が鍵を持っていないことには5日も生活できないでしょう。
あなたに彼氏がいて同居しているということはないですか?
誰かから性犯罪の被害にあっていると考えるのが自然ですよ。
いじめよりこっそりと虐待されていると判断すべきかと思いますが。
警察や児童相談所に相談し確認してください。

toshi989898さん

2014/11/2517:44:06

そっか
じゃなくて
やめさせて下さい

どうやって
排泄するのですか
学校ではきっと
毎日確認するため
見られてるのでしょうね

そんな屈辱はないでしょう

健全な友人関係ではない!

まずはお子さんに
聞いてください

いじめだと 認めないかも
しれないですが…

2014/11/2418:27:35

ツリでないことを祈りつつ、回答します。


スルーするなんて、理解できません。
ご主人には相談しましたか?

これが本当なら、大問題です。
マスコミにリークしましょう。

2014/11/2414:27:19

イジメ。
常識が180度回転してもイジメ。

対処法としては、まずは担任に相談。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。