ここから本文です

BRZと86のマフラーについて質問です。 BRZなどのマフラーって2本着いてると 思う...

tac********さん

2014/11/2414:49:42

BRZと86のマフラーについて質問です。
BRZなどのマフラーって2本着いてると
思うんですが、1本にすることは可能ですか?社外マフラーなどで
分かりやすい回答お願いします。

閲覧数:
1,353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2014/11/2421:10:06

公道で使用するのであれば、

FUJITSUBOの「AUTHORIZE RM」、「AUTHORIZE V」
BLITZの「NUR-SPEC R」「NUR-SPEC F-Ti」、
LEG SPORTの「クラブスポーツ ストリートマフラーセット」

等が1本出しのマフラーになりますよ(他にも探せば色々ありますが…)。

FUJITSUBOからはマフラーがなくなった側の穴を塞ぐバンパーカバーも出てますよ。

質問した人からのコメント

2014/11/24 22:09:36

降参 メーカーまで教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isu********さん

2014/11/2416:26:12

2本付いてるんじゃなくて、一番後ろの消音器(タイコ)の部分から2本に別れて出口があるんです。
タイコの前までは1本モノです。
Z33とかZ34辺りも同じです。

後ろの見た目を重視するのもあり、純正が左右に出すタイプだから、市販マフラーもそういうタイプが多いです。

フジツボとかマフラーを作っているメーカーにワンオフ特注で頼めば作ってくれますよ。
ただし、運輸局の排気音量規制や排ガス規制の検査をやってませんから、車検NGですし、うるさいマフラーだと警察に整備不良で切符を貰うのも十分あり得る事です。
最悪なのは切符だけでは済まなくて、暴走族の単車みたいに車両没収でノーマルパーツに交換をしないと返してくれない場合もあり得る事です。この場合は警察の立ち合いでパーツを交換したのを確認して返却されます。交換は警察の敷地でやる事になると思います。違法パーツは没収になるでしょう。