ここから本文です

婚活リップという事を聞いて、エスティローダーの口紅を買いに行ったのですが、01...

chi********さん

2014/11/2417:42:56

婚活リップという事を聞いて、エスティローダーの口紅を買いに行ったのですが、01の口紅だけなのですかね?01番が、私には合わなかったので、合う29番を買いました。

エスティローダーの口紅なら、全てが、婚活リップなんでしょうか?
知ってる方、教えて下さい。

閲覧数:
14,869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2014/11/2509:53:11

婚活リップで有名なエスティ「ピュアカラークリスタルシアー#01」ですが、もうここまできたらただのジンクスというか、おまじないというか、お守り的アイテムですよね。^^;
正直「エスティの口紅全てが婚活リップ」ではないと思いますが、#01の名前だけに躍らされる必要もないかと思います。

#01は割りと誰にでも似合う色だし、上品で清楚で大人っぽいカラーなので婚活や就職活動のときにつけると好印象をもたれやすいとは思います。

ちなみに私も「婚活リップ」と有名になるずっと前から、エスティの#01を使っていましたよ。誰も恋コスメだなんて思ってもいないから、別に普通に塗って仕事に行っていたので(笑)、お守り的要素なんて考えもしなかったわ。
今となっては、そんなジンクスがあればもっと気分が上がったかもしれないなと。^^;

ただ「化粧品の1つ」であって主役は自分自身なのだから、ジンクスや伝説や噂に影響を受けて似合わない色をつけているよりも、自分の魅力をUPさせてくれる色をつけたほうが、よっぽど幸せが舞い込むんじゃないかなと個人的には思いますよ。

「恋コスメ」と信じて前向きになるのも素敵なことだとは思うけど、最終的に幸せを掴み取ったのは自分自身であって、口紅のおかげじゃない。
あくまでも「おまじない」的なアイテムだと思いますので、今回買った自分に似合う色の口紅は「自分にとっての恋コスメ」だと信じて頑張ったらいいと思いますよ。
恋のジンクスやお守りは、あったほうが恋もたのしくなりますし。

「婚活リップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2014/11/2607:33:42

口紅でご利益ですか?、、、。
あなたに合う口紅が良いと思いますよ。
肌のいろとか、塗り型とか、化粧品は試着出来るでしょ。
絶対ほしいなら取り寄せとかもあるだろうし。