ここから本文です

一人暮らし中のjkです。 生活費節約したいです!! 親から必要最低限の生活費し...

♡えりな♡さん

2014/11/2421:36:24

一人暮らし中のjkです。
生活費節約したいです!!
親から必要最低限の生活費しかもらっておらず、
欲しいものが買えないんです。。。

おすすめの節約法教えてください♪
初めて聞いた節約法や、丁寧な説明の方、BAにします♡

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2014/11/2421:50:47

賄い付きの飲食店にアルバイトしにいく。
夕飯代が浮き、さらにお金も手に入ります。

  • 質問者

    ♡えりな♡さん

    2014/11/2421:53:29

    回答ありがとうございます♡
    でも、バイトできないんす。。
    前に友達がバレて、謹慎食らってましたorz
    他にないですか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

勿忘草さん

2014/11/2422:44:23

高校生から1人暮らしって大変ですね!
私はほぼ自炊で食費2万
見切り品などセール品を買います!
すぐ調理してストック(ง • _• )ง

テレビやオーディオなし。
マンションだから冬は暖かいし、夏は高層階なので窓あければ涼しいです!
エアコン基本は使いません!
風呂の湯は3日に1回交換、シャワーはトリートメントや上がり湯以外使いません。

お手洗いは小なら数回に1回流す!
洗濯は週1すればいいかな。
明るくないと出来ない事は昼間のうちか会社で、帰宅後はダイニングもしくはリビングのみつけて洗い物は朝まとめてする。
お手洗いも酷い時は↑からもれた光で充分です(笑)
空気清浄機は匂いを感じたら。