ここから本文です

NFLでは何故あまりトリックプレーを使わないんでしょうか? あまりと言うかほとん...

kan********さん

2014/11/2502:07:19

NFLでは何故あまりトリックプレーを使わないんでしょうか?
あまりと言うかほとんど使わないと思うんですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yorunattouさん

2014/11/2615:23:38

いえいえ、NFLでもトリックプレーは場合によってはコールされることもありますよ。

フリーフリッカー、リバースプレー(エンドアラウンド)、フィールドゴールかパントをすると見せかけてパスやラン、ボールを渡されたRBやWRがパスを投げる、本来はオフェンスラインの選手がパスレシーブしてしまう、などなど…。

試合の中継を長期間、視聴し続けていればトリックプレーにお目にかかる機会もあると思いますので、ぜひ、BSやCSなどで放送しているNFL中継を見つづけてくださいね。

アメリカンフットボールは役割分担がポジションごとにはっきり分かれているスポーツですけど、トリックプレーやターンオーバーなどでその役割分担が崩れた瞬間がまた面白いんですよね。ぜひ、そんな「面白い」場面を目撃してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2014/11/2618:16:28

トリックプレーは、実力差が大きすぎてまともに戦っても勝てない、というときに相手を出し抜くために行うもの。
プロ同士ではそこまでの差はないので使う必要がない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる