ここから本文です

NFLでは何故あまりトリックプレーを使わないんでしょうか? あまりと言うかほとん...

kan********さん

2014/11/2502:07:19

NFLでは何故あまりトリックプレーを使わないんでしょうか?
あまりと言うかほとんど使わないと思うんですが

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yorunattouさん

2014/11/2615:23:38

いえいえ、NFLでもトリックプレーは場合によってはコールされることもありますよ。

フリーフリッカー、リバースプレー(エンドアラウンド)、フィールドゴールかパントをすると見せかけてパスやラン、ボールを渡されたRBやWRがパスを投げる、本来はオフェンスラインの選手がパスレシーブしてしまう、などなど…。

試合の中継を長期間、視聴し続けていればトリックプレーにお目にかかる機会もあると思いますので、ぜひ、BSやCSなどで放送しているNFL中継を見つづけてくださいね。

アメリカンフットボールは役割分担がポジションごとにはっきり分かれているスポーツですけど、トリックプレーやターンオーバーなどでその役割分担が崩れた瞬間がまた面白いんですよね。ぜひ、そんな「面白い」場面を目撃してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2014/11/2618:16:28

トリックプレーは、実力差が大きすぎてまともに戦っても勝てない、というときに相手を出し抜くために行うもの。
プロ同士ではそこまでの差はないので使う必要がない。