ここから本文です

国際線で帰国後空港に到着してから電車に乗れるまではだいたいどのくらい時間がか...

yu_********さん

2014/11/2502:38:08

国際線で帰国後空港に到着してから電車に乗れるまではだいたいどのくらい時間がかかるのでしょうか?

補足到着空港は成田空港もしくは関西空港の場合だったとします。

閲覧数:
5,916
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2014/11/2716:12:47

これは難しい質問ですよ。個人的には1時間ぐらいが標準と思ってます。

あなたがファーストクラスの乗客で有ったとしても、10-20分ほど前に到着した飛行機の客と同じになれば、そのエコノミー客と同じ扱いをされます。ラッシュ時だと一時間以上の長蛇の列なんて不思議じゃありません。

特殊な場合だと出発機の準備が遅れて、30分間とかの飛行機のゲート(スポット)待ちなんてものも有りましたよ。

一便だけの到着時に最後尾になった事がありますが、その時では1時間10-20分ぐらいだったかな。

質問した人からのコメント

2014/12/1 08:54:31

やはり状況にとって変わってくるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

2014/11/2520:49:00

同じようなカス質問ばっかしてるな。
だったらもっと早い時間に戻ってくる真っ当な便に乗れ。
金は墓場まで持って行けないぞ。

los********さん

2014/11/2515:29:17

時期、到着時間帯、座席のグレードによって千差万別。

先週、北京からANA便でKIX(関空)に帰ってきたけど、ビジネスクラス&ANAダイヤなので、航空機到着後、検疫・入国手続きを終わってターンテーブルに行けば、預入れ荷物が有り、そのまま税関検査へ。
JRはるか迄、大凡10分弱でした。

連休最後の日の夕刻に到着、エコノミーの後方席で航空会社のマイル会員のステータスもないケースで成田なら1時間~1時間30分は必要。

aya********さん

2014/11/2505:50:43

空港、到着スポット、混雑状況、検疫、税関の手続きの有無により変わります。

tok********さん

2014/11/2505:41:37

どこの空港のことで、駅が空港からどのくらい離れているのかわからないのにどうやって答える?

飛行機を最後に降りて、ぞろぞろと歩く列の一番後ろからついて行って、イミグレもターンテーブルも税関も最後に通過したとしても、空港の建物から出られるのは1時間もあれば十分でしょう。