ここから本文です

ハウステンボスへの観光につて教えて下さい。 80歳を迎えた私の両親が行ってみ...

dai********さん

2014/11/2515:03:28

ハウステンボスへの観光につて教えて下さい。

80歳を迎えた私の両親が行ってみたいと言っていますが、私の認識では園内は広く、かなりの距離を歩く事になると思っております。

しかしながら両親ともに、積極的にハイキング等に出かけられる程の体力はありませんので、半日、もしくは一日歩き回れないと思っています。

そこで質問です。
あまり歩く事無く、園内を楽しめる方法(モデルコース的なもの)がありましたら、教えて下さい。また、一泊二日のモデルプラン、どちらか一日はハウステンボスで(シルバー向け)がありましたら、教えて頂けると助かります。

往路が、大阪から空路長崎空港に、11:00頃着便で、ハウステンボスの近接ホテルへのチェックインは早くても13:00頃になり、復路が、15:00頃長崎空港発の予定です。

何卒よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,074
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2605:35:40

園内、半端なく広いですよ。

園内のことを良くご存知のお若い方でも、けっこう疲れると思います。可能であれば、ハウステンボス内にホテルをとり、適宜お休みになりながら園内を散策なさることをお勧めします。

さらに、カナルクルーザー、園内バス、園内タクシー、ありとあらゆる手段を使って、出来るだけ歩かないように工夫してください。どんなに工夫しても、それなりに歩くことになりますし、疲れると思います。バス停やクルーザー乗り場を探すのも、慣れないと大変です。

無駄歩き&迷子を避けるために、プライベートガイドツアーのご利用もご検討ください。お値段は張りますが、お勧めです。このサービス、意外と知られてないのが不思議・・・。
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/experience/search.php?f_no=672

私はハウステンボスが大好きで、何度も行っているのに、何回行っても何故か迷子になります。なので、予算の都合がつく限り、2時間くらいのプライベートガイドツアーを利用して園内オリエンテーションをつけ、その後、好きなところに好きなように行くというスタイルをとることが多いです。


モデルコースですが、
シルバー向けではありませんが、ハウステンボスの公式ホームページに1泊2日と2泊3日の場合のモデルコースが書いてあります。(33ページから36ページまで)
http://www.huistenbosch.co.jp/guide/traveler_vol4_140402/top.html


また、古いページ(何故か消えていないけど、何時消えるか分からない)には、夕方からのお勧めコースの記載があります。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/lighting_kingdom/autumn/course....


クラシックタクシーをチャーターしてもいいですね。
www.huistenbosch.co.jp/enjoy/vehicle/000281.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wct********さん

2014/11/2515:13:37

ハウステンボス園内には色々な乗り物があります。
(例えばクルーザー600円・クラシックバス200円・クラシックタクシー3,000円~1,000円など他にもいろいろあります)
園内はなにぶん広いので、園内バスやクルーザーでの移動は本当に便利です。バス、クルーザーはパスポートがあれば乗り放題になります。ぜひご検討ください。