ここから本文です

弊社は、インターネット運営会社、ソーシャルネットワークキングサイト(以下通知会...

bruzariganiさん

2014/11/2521:06:21

弊社は、インターネット運営会社、ソーシャルネットワークキングサイト(以下通知会社という)の代理人として、貴殿に対し次の通りご連絡(通知)いたします。
さて、通知会社は貴殿に対しインターネットサイト利用料金(

サイト登録料・特典付きメールマガジン等)の債権を有しておりますが、貴殿におかれましては本債権の弁済がなされてない状態になっております。
また本件インターネットサイト登録の解約又は特典付きメールマガジン等の解約手続きもなされておりません。
よって、インターネットサイト利用料金が常時発生している状態です。
上記の理由により弊社は通知会社の依頼により、貴殿の個人情報調査等(身辺調査含む)の依頼を受け【翌営業日】までにご連絡頂けない場合には調査事務代行等を開始致します。

期日までにご連絡も本債権の弁済もなされない場合には、やむを得ず個人情報調査等を開始し、その後、法的措置(起訴提起、刑事告訴等含む)及び信用情報機関への照会・登録等しかるべき対応をさせて頂きますのでご承知おきください。
※ご連絡なく各手続きが開始された場合には、本債権の遅延損害金及び訴訟費用並びに調査費用等もご請求させて頂きます。

※メールでのご返答は受け付けておりませんので携帯電話からお電話ください。尚、本メールを持ちまして最終通 告とさ せて頂きます。

(株)中村商事
tel 0120-157-063

顧客担当 清田

東京都公安委員会
第30120801号

東京都調査業協会会員
1001号

代表取締役・中村 雄二

関連団体・社団法人 日本調査業協会

営業時間 平日
午前10時~午後7時迄

休業日 土日、祝
これ、本当ですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2522:04:58

いいえ、本当じゃありませんね。

このメールは、架空請求詐欺メールですね。
(株)中村商事と言う会社の調査会社は、明らかな偽の調査会社で、実在ありません。

東京都調査業協会とありますよね?
ここに東京都調査業協会とありますけど、参照して下さい。

東京都調査業協会
http://www.tochoukyou.jp/news/news65.html

東京都調査業協会の内容をコピーします。

下記の業者は当協会の会員を名乗り架空請求を行なっている業者名です。

この他にも東京都調査業協会会員を名乗りメールが送られることが考えられますのでご注意下さい。

○ ㈱中村商事((一社)東京都調査業協会会員ではありません・(一社)日本調査業協会とも
無関係です・この調査会社(探偵業者)は実在しません)
東京都公安委員会 第30120801号(架空の番号です)
東京都調査業協会 第1001号(該当する会員登録番号はありません)

とありますよ。

電話をしないで、無視して下さい。
メールは読まないで、受信拒否又は、メールアドレスを変更して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jh8vvnさん

2014/11/2522:48:45

もし、そのメールの内容が本当なら、bruzariganiさんが「これ、本当ですか」などという疑問がわくことはあり得ません。
昔から有る典型的架空請求メール(有りもしないでっち上げの請求)ですから、慌てて連絡することなく、無視することが一番の対処方法です。
ただし、メールアドレスが知られているため、何度もメールが届くと思いますし、リストに掲載されて出回り、あらゆる所から無用なメールがどんどん増える可能性が有ります。
知人など、指定した人のメール以外全て受信拒否とするか、出来ればメールアドレスを変更した方が良いです。

↓こちらも参考に
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4379

2014/11/2521:19:53

前にも出ましたが2回目ですか?????????????

2014/11/2521:08:43

>東京都調査業協会会員
1001号

この番号は欠番です。

東京都調査業協会で調べて下さい。

しかも、この(株)中村商事は架空請求をする会社だと東京都調査業協会でも掲示されております。

無視して構わないです。

所謂、架空請求です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。