弊社は、インターネット運営会社、ソーシャルネットワークキングサイト(以下通知会社という)の代理人として、貴殿に対し次の通りご連絡(通知)いたします。 さて、通知会社は貴殿に対しインターネットサイト利用料金(

消費者問題854閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

もし、そのメールの内容が本当なら、bruzariganiさんが「これ、本当ですか」などという疑問がわくことはあり得ません。 昔から有る典型的架空請求メール(有りもしないでっち上げの請求)ですから、慌てて連絡することなく、無視することが一番の対処方法です。 ただし、メールアドレスが知られているため、何度もメールが届くと思いますし、リストに掲載されて出回り、あらゆる所から無用なメールがどんどん増える可能性が有ります。 知人など、指定した人のメール以外全て受信拒否とするか、出来ればメールアドレスを変更した方が良いです。 ↓こちらも参考に http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4379

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

前にも出ましたが2回目ですか?????????????

0

>東京都調査業協会会員 1001号 この番号は欠番です。 東京都調査業協会で調べて下さい。 しかも、この(株)中村商事は架空請求をする会社だと東京都調査業協会でも掲示されております。 無視して構わないです。 所謂、架空請求です。