ここから本文です

質問:外資系の機関投資家と同じポジションを取れば勝ちやすいですか?

twi********さん

2014/11/2521:46:00

質問:外資系の機関投資家と同じポジションを取れば勝ちやすいですか?

私は今年の夏に株取引を始め、8月~10月の間、ソディックの株価を毎日監視していました。
ソディックはモルガンスタンレー・メリルリンチ・バークレイズの強烈な空売りによって
株価を大きく下げ、結果的に前述の3社は大きな利益を得ることになりました。
それ以来、リーマンショックのような例外的な局面を除けば、外資系の機関投資家と同じポジションを取れば勝ちやすいという認識を持つようになりました。

実際のところどうなんでしょうか?

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atk********さん

2014/11/2616:00:04

>外資系の機関投資家と同じポジションを取れば勝ちやすいという認識を持つようになりました。

貴方のお考えは正しいと思います。
素人集団に付和雷同するより、相場の主導権を持つ仕手に乗るのは定石です。

ただ、彼らもしたたかですから付いてゆく方向を把握するのは難しいと感じます。
下げの前にチョット上げたり、上げの前にチョット下げたり・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qnk********さん

2014/11/2522:34:05

大口が買う前に買って、大口が売る前に売った方が楽だと思います。
肉食系の短期トレーダーさんにとってはファンド馬乗りも手法の一つかもしれませんが。
短期でファンドと競り合って、上下に振り回されて胃を痛めた挙句、微益撤退は性に合わないです。

実際のところソディックを380円で買って1,470円で売る方が気楽です。
早まった感は大ありですが。。
興味がおありでしたら、この株カテゴリーでソディックを検索してみて下さい。
あの質問者さんには感謝してますホント。
株カテゴリーには千の質問のうち、珠玉が1つか2つ眠ってます。
だから止められません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる