ここから本文です

プラスチック製で金属のリング付きのファイルは何ゴミに捨てればいいのでしょうか...

oke********さん

2014/11/2521:48:32

プラスチック製で金属のリング付きのファイルは何ゴミに捨てればいいのでしょうか?

住んでいる市町村の問い合わせ先にも聞いてみようと思いますが…
一般的にはどのように捨てればいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
26,636
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2014/11/2523:15:53

ゴミの分別ルールは市町村ごとに異なるので、”一般的に”というものはない。特にプラスチック製品は、自治体ごとに可燃・不燃・埋め立てなど、分別方法がマチマチになりやすい代表例と言ってもいいので、なお更です。

”私が住んでいる地区では”、容器包装以外のプラスチック製品は”燃やすゴミ”で、金属リングは”小さな金属類”になる。従って、鋏で切り取るなどして、リング部分とその他を比較的簡単に分離できれば、燃やすごみと金属それぞれに分別するが、切り取ることが難しい場合は、丸ごと燃やすゴミで出してよいことになっています。もちろん、”貴方のお住まいの地区のルール”が、これと同じであるかどうかは、全く保証の限りではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2014/11/2613:05:12

ファイルやバインダーはプラスチックではなくだいたいPP(プロピレン?)だと思います。
プラスチックのみを回収する地域は プラマーク が付いた物のみだと思うので多分そのまま不燃ゴミです。