ここから本文です

価値観の違う恋人を恨みっこなしで振る方法を教えてください。 8年前に知り合...

mai********さん

2014/11/2522:14:30

価値観の違う恋人を恨みっこなしで振る方法を教えてください。

8年前に知り合い、一目惚れでアタックし付き合い始め、2年目くらいで結婚を考えました。

プロポーズしたとき彼女は驚きながらも涙を流し「もらってくれるの・・・。」と・・・。
しかし、「1年待って、私もう少しでやりたいことが実現しそうなの。それまで待って!」
待つこと1年、彼女が「夢を諦めた、自分の身の程を思い知った・・・。」
夢を諦めた彼女、結婚の話を進めようとするとはぐらかし、やっと双方の親に会いそれからはズルズルと遊んでばかり・・・。やっと彼女もまともな仕事に就き「本当に結婚する意思はあるのか?」と問うと「そっちこそちゃんと結婚してくれるの?」
安心しました。
そこからいろいろ今後の進め方を話したんですが、彼女は結婚したら専業主婦になりたいと言いました。
私は正社員で某企業で働いていますが給料は少なく、結婚しても相手に働くことを望んでますし、彼女にもそれは何度も言っているし、収入も知っています。
ただ、彼女は専業主婦になることにこだわっています。
このまま結婚したら明らかに家計崩壊になります。

周りに相談したら「今時の僕らの給料じゃ、一人暮らしでやっと生きてるったとこだよ。結婚しても相手にも働いてもらわないと生きていけないよ。」既婚者の先輩は「かみさんも働いてるよ、それでやっと家庭が続いてる。きついけどね。」

自分は安いアパートに一人暮らしです。
家事には自信があります。自炊で弁当は自分で作り会社に持って行ってます。
掃除も、いつ人が来ても良いようにかなりこだわって掃除しています。洗濯も自分でアイロンまで掛けています。

いろいろ考えた結果、婚活をして価値観の同じ人を見つけようと思いました。
先日、婚活サイトで自分のプロフを見てくれた女性から連絡が来て、実際に会いました。
その方は、「自分は今の仕事は辞めたくないけど、それでもいいんですか?」「専業主婦にはなれない・・・。」
今の彼女と正反対の価値観!
「産休以外は働いてほしいんです!」
僕も相手も結婚時期としては遅く、出産のことを考えると年齢的にもギリギリラインです。
今度、そちらの実家にも会いに行くことになりました(僕の両親には紹介済み。)
相手のご両親も前向きに考えていただいてるようです。

結婚前提で付き合っていた彼女を上手に降る方法ってありますか?

結婚したら引っ越すつもりです。

乱文、失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2014/11/2522:33:51

なんで恨みっこなしでないといけないのか?

いや、ストーカー化やグジャグジャになるのはよくないけど、人二人が交際して長年やってきて、別れて何のしこりも残したくないー、悪者になりたくないーって、無理じゃない?

誠実に普通に別れ話をすればいいだけの話だし
それくらいできなくてこれからどうするのかと

あなたがたの8年って何だったんですか?間違っても音信不通とかヘボいことはしないでくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuy********さん

2014/11/2914:22:51

早々 お別れを言って

車一台でも ポンと あげたらいいのかな。^^:

ueh********さん

2014/11/2609:22:08

かたやプロポーズしておいて、かたや婚活サイトで知り合った女性と交際。相手の実家に挨拶に行く?
なかなかやりますね。修羅場もいいんじゃない?

tma********さん

2014/11/2608:15:54

今の彼女と一緒になれない理由が専業主婦になるかどうかの部分のみであれば、はっきりと懸念していることも含めてそのまま伝えれば良いと思います。

お互いの事を考えた時に、収入面の問題が大きくて共働きが前提条件になってしまうことを伝えて、その前提条件が崩れてしまう場合にはお互い不幸になることを伝えれば、共働きを了解してもらえるか、渋々ながらも別れを考えてくれるのではないかと。

もし後者の回答であれば、そのタイミングで同じ価値観の人を探すことをはっきり伝えておけば、新しい彼女とのことも切り出しやすくなるのではないでしょうか。

前者の場合は困りますけど・・・。

c11********さん

2014/11/2523:43:43

体のいい、二股が成功したわけだね。
別れるのは、あなたの演技力にかかってるね。
8年も会ってれば、何が嫌かわかってるんでしょうから、その中から、100年の恋も覚めるようなことをすればいいだけ。

map********さん

2014/11/2522:38:43

どんな理由にせよ、プロポーズした相手がいるのに、他の女性のご両親に挨拶に行かれるのですか?

まず、恨みっこなしですんなりお別れとはいかないのではないですか?
結婚詐欺とまでは行かなくとも、それと同じ行為にもとられかねません。

相手に憎まれようが罵られようが、あなたが彼女を傷つけることに変わりはないのですから、きちんとお別れを告げてください。

挨拶にいく前にです。

それと、結婚サイトで知り合った方は、あなたがまだ彼女がいることをご存知なのですか?

自分に都合のいいようにばかりはうまく行きませんよ。
よく考えてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる