ここから本文です

ライカM6の距離計室上部がのっぺらぼーでM4のような筆記体のロゴがないのが不満で...

aer********さん

2014/11/2608:16:13

ライカM6の距離計室上部がのっぺらぼーでM4のような筆記体のロゴがないのが不満です。海賊版でもよいからロゴ入り透明保護シールのようなものはどこかに売ってないでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2014/12/204:48:27

転写シールをプリンターで作れば~?

質問した人からのコメント

2014/12/2 08:48:59

降参 なるほど。自分で作るという発想が浮かびませんでした。手持ちのM6をもっと好きになりたかったのです。真面目にご回答くださった皆様、悪しからず。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2014/11/2614:32:41

ライカ M6 の軍艦部に刻印がないのは、「特別モデルのためにスペースを開けてあるのだ」と話題になったものです。実際、「プミポン国王即位50周年記念モデル」などでは特別な刻印がなされています。

http://blogs.yahoo.co.jp/ty470620/44471746.html

このモデルのほか、ブルネイの「ハサナル・ボルキア国王即位25周年記念」なども同様の趣向のモデルと言えます。

日本でも山縣さんというこれらのモデルのコレクターがいますので、海賊版ではなく、ホンモノの刻印入りのモデルを探されてみてはいかがでしょうか?

som********さん

2014/11/2610:29:29

なんでしたら、彫金アクセサリー屋さんに写真と一緒に持ち込めば、同じように彫ってくれますよ。

pho********さん

2014/11/2609:23:59

ロゴの入ってるM6も有りますよ。