”イーサネットコントローラーのドライバーがインストールされていない” と表示され困っています。

”イーサネットコントローラーのドライバーがインストールされていない” と表示され困っています。 使用マザーボード:GYGABYTE GA-G31M-ES2L rev. 1.x OS:VISTA 32bit 経緯 ①マザーボードが故障して、交換しました。 ②故障したマザーボードと同じものを買って付け直しました。 ③その結果、イーサネットコントローラーのドライバーがインストールされていないと表示。 ④「このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)デバイス情報セットまたは要素に選択されたドライバーがありません。このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新] をクリックしてください。」と表示 ⑤ドライバーの更新を押してもイーサネットコントローラーのドライバーがインストールされていないと表示。 ⑥GYGABYTEのHPから”Realtek LAN Driver”と”Realtek Ethernet Diagnostic Utility”をダウンロード ⑦”Realtek LAN Driver”のset UP中に ”The Realtek Network Controller was not found.If Deep sleep Mode is enabled Please Plug the cable" と表示され、ドライバーが不明のままです。 手順の不備、もしくは何かほかに必要なものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

画像

インターネットサービス6,459閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

realtek 8111c driver ということらしいので、こちら http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false からwindowsの一番上にある「Vista and Server 2008 Auto Installation Program 」のdownloadのサイト1~6のどこでもダウンロードできるところからダウンロードしてきて、zipを解凍します。 autoinst.exeからインストール出来ればいいのですが、出来なかった場合は「WINVISTA」のフォルダの中にある32のフォルダをデバイスマネージャーよりデバイスの更新で指定してみてください。

ありがとうございます。 しかしながら、両方ともダメでした。 autoinst.exeは ”The Realtek Network Controller was not found.If Deep sleep Mode is enabled Please Plug the cable" と表示されできませんでした。 WINVISTAのフォルダの中にある32のフォルダをデバイスマネージャーよりデバイスの更新 →指定して更新しましたが、ドライバ不明のままです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただいたドライバでネットにつながりました。 とても助かりました。 勉強にもなりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/30 15:14

その他の回答(1件)

0

http://support.microsoft.com/kb/927524/ja デバイスマネージャで 「Realtek LAN Driver」に含まれている.infファイル を指定してインストールできませんか?