ここから本文です

至急急ぎです。 親族の結婚式があり参列する服装で迷っています。 親族のみの...

itm********さん

2014/11/2614:52:23

至急急ぎです。

親族の結婚式があり参列する服装で迷っています。
親族のみの式なのでそこまでかしこまらなくてもいいと言われています。
一応写真を見せて了解を得ているのですが、一般的

に見てどうなのか不安になり質問いたしました。
親の再婚の結婚式で、親からは普段使えるものを買ってこい、と言われ…
私は普段あまり可愛らしい感じの服装が好きではなく、結婚式のときの華やかなワンピースなどは普段使わないのです。
そこで、このワンピースは大丈夫でしょうか、アクセサリーなどは華やかなものにします。
色は写真よりも明るいグレーです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

補足まさかこんなにたくさんの優しい回答頂けるとは思いませんでした。
本当にありがとうございます。
一応ワンピースのURLを載せますが、また違う華やかな結婚式用のワンピースを見に行きます。
本当に色々と丁寧にご回答くださりありがとうございます。
http://zozo.jp/sp/shop/relacher/goods/4669639/?did=15035591

ワンピース,普段着,アクセサリー,結婚式,親族,服装,質問者

閲覧数:
2,612
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oiu********さん

2014/11/2615:56:07

これはないな。ぬくぬくそうですが。。
そういわれても

他の親戚もいるんだから よそ行きぽい素材のものにするものですよ^^:

せめてそんな形でもいいので
ポリエステル素材にしましょう^^-★



http://www.karlparklane-shop.com/products/detail2694.html

上記みたいな感じにしたら いかがでしょうか?



基本はシュフォンやシャンタンやシルクやサテンのような素材です。

普段少しおしゃれなホテルでご飯が食べれる位の服装で^^;

可愛いのじゃなくてもいいので カジュアルな素材はやめましょう^^-★

質問した人からのコメント

2014/12/1 02:57:23

感謝 こんなにもたくさん回答いただけると思っていませんでした。
先日、式に出席してきましたが、無難な結婚式用のワンピースにいたしました。
すべての回答をBAにしたいのですが、出来ないのでたくさん補足くださったoiuyhio様をBAとさせていただきます。
本当にありがとうございました**

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pec********さん

2014/11/2911:36:48

これだと使い回せるかもしれませんが、結婚式には不向きですね。

こんな感じのワンピースにしたらどうでしょうか。

おしゃれ着としても、友達の結婚式の二次会などにも使えます。

これだと使い回せるかもしれませんが、結婚式には不向きですね。

こんな感じのワンピースにしたらどうでしょうか。...

cat********さん

2014/11/2711:25:14

流石にこの服は着れ無いですね。
白と回答された方もいますが、一応再婚式?なんですから、白も失礼だと思いますけど。

i_l********さん

2014/11/2708:55:03

普段着にしか見えません。

私なら普段着にも着ません。

かしこまらなくてもいいとは言っても
流石にお祝いの席としては地味過ぎるし
前のタック?になっている部分がだらしなく見えて
ラインも綺麗じゃなく
服自体がサイズも含めて
あなたの身体に全く合っていません。

もう少し華やかさのあるもの方がいいと思います。

cub********さん

2014/11/2623:19:39

普段着に見えました…
きちんとした式場なら親族のみでも新郎新婦の両親は正装するんじゃないんでしょうか。

地元の会館で食事会風な質素な披露宴というわけではないですよね。
シンプル地味目は個人の自由とは思いますが、普段使える=普段着を挙式、披露宴に着るのはどうなのかなと疑問に思います。

こう言うデザインを探してみてはどうでしょうか。
http://onepiece-rental.net/upload/save_image/02041317_4d4b7dc24fc29...

買わなくてもレンタルで済ませてもいいでしょうし…。
http://onepiece-rental.net/upload/save_image/02041317_4d4b7dc24fc29...

moo********さん

編集あり2014/11/2910:19:21

再婚する方の平和と幸福を祈るように

白にしたら?

スカート丈は膝下ちょっとにぐらいの長さ
に清楚に見えるよ!!

白が失礼てなんで?