ここから本文です

キスマイベアの衣装の作り方を教えて下さい 来年のコンサートまでにキスマ...

mai********さん

2014/11/2707:25:04

キスマイベアの衣装の作り方を教えて下さい

来年のコンサートまでにキスマイベアの衣装を手に入れたいのですが

オーダーメイドやオークションでは値段が高くて私のポッケトマネーではとても手に負えません

だから自分で作ってみようと思うのですが
ネットで色々調べてみても中々分かりやすい説明などが載っていなく、困っています

キスマイベアの衣装の作り方を分かりやすく説明して頂きたいです
できれば、どのような生地の布を使えばいいかも教えて欲しいです

お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2014/11/2711:00:24

先の方も言っていますが、本当にその通りだと思いますよ。

私は手作りが好きでキスマイベア衣装
(キスマイメンバーの衣装で)
を何着か作って、キスマイファンの仲の良い子などにプレゼントしたりしています。

試行錯誤しましたよ。
代替できるパーツは100均などで揃えて…
型紙からおこしていますから…

商売ではないし、手をかけて作っているので売ろうとも思いませんが、それ以上に 作り方 は大切なものなのですよ。

作ったものをプレゼントをしますが 作り方 を他人に公表することはやっぱりできません…

例えば…
人間の洋服の型紙を縮小するとか、何か他のキャラクター(動物とか?)の型紙から考えるとかしてみたらどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/11/27 17:44:32

作る大変さを理解せずに
このような質問をしてしまい御免なさい

自分で考えて作ってみようと思います

御意見有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sk_********さん

2014/11/2707:42:49

衣装が売り物としてあるなら、そのレシピ(作り方等)にも商品価値があると思いませんか?

作り方ならタダで手に入れられると思うのは大間違い。

レシピには作り手のアイディアが詰まっているんだから、相応のお金を支払って手に入れるべきものです。

それが分からない人に自作は無理です。

材料を揃えて失敗するくらいなら、完成品を買った方がお金が無駄にならないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる