ここから本文です

チェキ&サイン会のチェキってなんですか?

yoo********さん

2014/11/2711:12:40

チェキ&サイン会のチェキってなんですか?

閲覧数:
178
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2014/11/2711:14:40

チェキってのはいわゆるポラロイドカメラのようなインスタントカメラで、撮ったその場で現像出来るタイプのカメラの事です
つまり、ちょっとした撮影会というか、一緒に撮影できるよ、という感じですかね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2014/11/2711:25:58

チェキとは富士フイルムが開発したインスタントカメラの一種です。
このカメラを使って撮影するのが、チェキ会で撮影後、画像が現れてきたカードサイズの写真にサインを入れてくれます。

私はいくつか持っていますがファンにとっては、いい思い出になりますね。

eig********さん

2014/11/2711:23:28

チェキはインスタントカメラで撮ったらカメラから写真が出てきます。やや小さめの写真ですが、出来上がった写真にマジックやラメシール等でデコレーションできるのでアイドルイベントでは重宝されています。基本はアイドルとツーショットですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kix********さん

2014/11/2711:18:11

正式には、富士フイルムが発売したインスタント写真システムの総称。
普通のポラロイドカメラより、写真サイズがミニになってる。

ライブアイドルのライブなどで、終了後にチェキカメラを使ってアイドルがファンとツーショット撮影した写真を販売することが多く行われており、このことを俗に「チェキ」と呼んでいる。

nan********さん

2014/11/2711:16:02

インスタントカメラですね、現像しなくてもその場で写真が出来上がります。