ここから本文です

12月20日(土)に彼氏が誕生日なので、旅行に行こうと考えているのですが、イルミネ...

chi********さん

2014/11/2712:12:45

12月20日(土)に彼氏が誕生日なので、旅行に行こうと考えているのですが、イルミネーションや何かロマンチックな所へ旅行に行きたいのですが、どこも思いつきません(;_;) 神戸のルミナリエを考えていましたが、調べた

らその頃にはやっていないみたいで。

なにか、オススメな旅行先はありますか?
ちなみに愛知県発です。
車で4〜5時間ぐらいで行けれるところが希望です。>_<

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2014/11/2816:54:45

神戸出身です。ハーバーランドがおすすめです。ウミエという大型ショッピングモールやモザイクというショップが集まったところ、大型観覧車もあります。(夜になるとライトアップされます。)夜景が綺麗でカップルも多いですよ。船も一日に何回か出港してるので神戸港の海風を感じるのもいいかもしれませんね。北野異人館→ハーバーランドでもいいかもしれませんね。駅で言うと二駅ぐらいしか変わらないので。来たの異人館行くなら坂はある程度覚悟してくださいね笑そんなたいしたものではないから大丈夫ですけど笑 ちなみに北野異人館行くなら願いが叶うサターンの椅子は絶対にすわるべきです。一時期人気すぎて 4時間待ちの日もあったほどですから。ちなみに夜のハーバーランドの夜景の一部載せときます

神戸出身です。ハーバーランドがおすすめです。ウミエという大型ショッピングモールやモザイクというショップが集まったと...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2014/11/2920:10:17

愛知からだったら、なばなの里とか木曽三川公園とかのイルミネーションでは、駄目なのでしょうか?
近すぎますか?

志摩スペイン村とかはどうでしょうか?

mah********さん

2014/11/2714:13:51

神戸でもいいならルミナリエだけじゃなくて北野坂とか異人館辺りもイルミネーションやライトアップをやってますよ。一直線の北野坂のイルミネーションは結構綺麗です。混雑もしないし、静かなのでカップルで行くには結構おすすめだと思うのですが。