ここから本文です

インプラントは何歳くらいまでなら可能ですか?骨の強度が歳を経ると弱くなると思...

t_t********さん

2014/11/2719:15:20

インプラントは何歳くらいまでなら可能ですか?骨の強度が歳を経ると弱くなると思いますが80才くらい迄なら大丈夫でしょうか?教えて下さい。

この質問は、70歳以上の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2014/11/2719:18:29

ある歯科医院は80歳の方に薦めています。が、アフターを考えると・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ara********さん

2014/12/122:13:18

a694996421さん

ari428focusさん。どうもすいませんでした。もう同じ質問を繰り返しません。今、俺は涙目になってます。
→懲りずにID変えて同じ質問を繰り返す埼玉無職男を発見

ban********さん

2014/12/111:40:10

90歳でフルマウス(ほぼ歯がない状態)インプラント治療を行ったという例もあります。

強度というよりインプラントを入れるだけの骨量があるかどうかがポイントです。
欠損期間が長い。
歯周病。
糖尿病。
だと成功率がグンと下がります。

入れる本数にもよりますが、相当慎重に歯科医院を選ばないと術後も大変です。
術式も高度な技術を要する場合は歯科医院の選定方法も難しくなります。

参考基準として
日本口腔インプラント学会の専門医や指導医をお持ちの先生を探すのも良いかと思います。

http://j-implant.or.jp/

こちらに注意点など出ていましたので、チェックリストで確認すると良いでしょう。