ここから本文です

鉄分を補うのに最も有効な食品はなんですか?

drf********さん

2014/11/2720:32:14

鉄分を補うのに最も有効な食品はなんですか?

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/11/2720:36:20

やっぱり、レバーじゃないですか?
ヘモグロビンを構成している、ヘム鉄が一番含まれていると思われますから。
あとは、魚の血合いの部分ですかね。
レバーが苦手なら、マグロの血合いをレバーの代わりにして、レバニラ炒めを作ると、クセもなく美味いですよ。

お試しあれ~^^/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2014/11/2802:41:56

動物性鉄分豊富なもの+ビタミンC豊富なもの
レバニラはその条件に合ってる。

not********さん

2014/11/2722:41:40

和食ならひじき、にぼし、しいたけ、菜っ葉、黒胡麻、大豆食品
洋食なら卵、チーズ、牛乳、牛肉赤身

毎日少しずつ絶対食べるでしょ。


お菓子避けて普通に食事していれば不足することはまずない。
貧血の人はだいたいがお菓子を主食にしている。

mee********さん

2014/11/2720:50:23

レバーという意見が多いかと思われますがレバーは
コレステロールが高いというリスクもあります。
それに、誰でも食べられるわけでもなく嫌いな人も多いので
プルーンなどの方がいいかと思います。
ジャムやソースタイプのものがスーパーや
ドラッグストアにあるのでそれを食べるのもいいかと思います。
ほかに、プライパンや鍋などを鉄のものにしてもかなり摂取はできます。
もっと取れるのは
薬屋に売ってるマスチゲンなどの鉄製剤。
鉄の薬やサプリのほうが確実です。

yat********さん

2014/11/2720:37:09