ここから本文です

犬の出産の産箱はゲージ内にいれてゲージの扉を閉めて問題ないですか?

pas********さん

2014/11/2722:25:40

犬の出産の産箱はゲージ内にいれてゲージの扉を閉めて問題ないですか?

閲覧数:
1,152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/11/2800:58:20

犬種とケージ(× ゲージ)の大きさによります。

犬が安心できるスペースを作ってあげることが
一番大事です。
ご愛犬がケージに慣れているなら、放しておくより
良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

und********さん

2014/11/2823:51:03

ケージを産箱代わりにするのは良いですが、閉め切ってしまうのはまずいと思います。

親犬は出産前後でも食事や水飲みなど普段通りの行動もするので、扉を閉められてほとんど身動きできないと、思ったように動けずにストレスになります。
また、ケージ(産箱)が小さすぎると親犬の体重で子犬を圧死させてしまう事もあります。
何時間もずっと寝ているわけではないので、多少は体を伸ばせるようにしてあげて下さい。

部屋の一角を仕切ってケージを置き、ケージの扉は開けたままである程度のフリースペースを作ってあげると良いと思いますよ。