ここから本文です

バイクの買取相場について。 バイク王に売ろうと思っているのですが、だいたいの...

jws********さん

2014/11/2722:52:58

バイクの買取相場について。
バイク王に売ろうと思っているのですが、だいたいの相場を教えてください。

スズキ イントルーダークラシック
色はブラック
平成18年式
走行20000程度
車検

受けていません
動かなくなった状態
サビ傷あり

だいたいでいいので、よろしくお願いします!

閲覧数:
599
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2014/12/217:47:12

参考までに具体例を挙げると

>イントルーダー250
>3年前にエンジンかからなくなり修復途上で原因つかめず断念されて、そのまま乗らなくなった不動車、錆び劣化目立つ
>当時、セルを回して反応はあるものの音が弱々しく、プラグとバッテリーのチェック交換や、押しがけ等を試みたものの、
エンジンかかりそうでかからず、いつか直そうと思いつつ3年経過。
>その間に劣化が進んでしまい、直すことより手放すことをご決断。
>全体的にメッキ部分に錆びが多く、Fフォークやホイール、スポーク、マフラー、エンジン周辺の錆が目立ちます。
※バイクパッションのホームページより

これが35,000円だそうです。
イントルーダークラシック400の業者間取引の最低価格が44,000円とのことですし、やっぱり2~3万円くらいではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uk0********さん

2014/11/3008:56:58

バイク屋に仮ナンバーで持って行ってとりあえず動くようにしてもらえば、高い店でも15000円程度。車検を受けて6万くらい。車検2年付きで動けばヤフオクで20万くらいになります。

このままバイク王に持って行けば査定は0確実。でもコーヒーを出してくれます。しかも「いつでもコーヒー飲みにだけでも来ていい」って言ってくれます。1杯15円として13335杯以上飲めば得したことになります。

ipz********さん

2014/11/2811:44:06

全くgm_blacksmithyさんの言う通りです。
あそこは直して次のユーザーへをうたい文句にしていますから
販売価格から儲けと修理、整備代を差し引いてマイナスになる
ようならその分の金額を請求してきます。
まぁーそうなるように査定するんですが、不動車であればなおさら
どうにでも修理見積り出せますから、あくまで再販のため
の買取と言う体で来るので処分になるので0になりますが無いん
です。
呼んでも良いですが納得しない時に断る強い意志が無ければ
手放すまで居座りますよ。

gm_********さん

2014/11/2800:25:11

検無しで不動でしょ。
基本引取り手数料でお金を逆に
貴方から貰うような所から話を始めて
貴方が断ると
携帯でカラ電話して
「今私が本部を説得して
本来手数料が掛かる所を
私の自腹も含めて
無料で引き取らせて頂きます!」
のような劇団ひまわりもビックリの
臭い芝居を見せられます。
時間を無駄にしたくなかったら
オークションで売ったら4~5万にはなるので
廃車手続きをしてから
出品して下さい。

gir********さん

2014/11/2723:04:04

ネット見積もりの1/3

2万から4万 が相場やね それ以上は行かない

不動車なら尚更 値段はつかない

バイクの一番辛いところが売却する時さ

車と違い 元々安く出来ている 中古に値段が付くだけで

ありがたいこと 不満ならスクラップにすること