Youtubeでhaircutと検索したら、カットスクールや専門学校で教えているような職人の技術が映像で投稿されていますが、これについて美容師さんはどうお考えですか?

ヘアケア90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

1

元美容師です 海外と日本のカット技術には違いがあります 美容師は国家試験を通した仕事です カットを生業としないのであれば いいんじゃないでしょうか 美容師はカットだけではありません カラーやパーマ、セット様々な技術を伴います 自分の髪の毛や知り合いの髪の毛を切る程度でYouTubeを見てきるなら いいんじゃないですか? お金をもらってるわけではないので そしてたかだかYouTubeをみただけで 美容師の技術を盗めるかと言うなら大きな間違いですよ 毎日レッスンを積み 人それぞれにあった髪質や毛量や癖などを理解しないと同じように切っても切った後 にすごい差がでます YouTubeは教えてはくれますが 質問できませんよね?その質問に答えられませんよね? 美容師は毎日トップスタイリストや店長に身近でアドバイスを聞き 質問し練習し反復します 休みを返上してまで勉強をします なのでYouTubeでカットが完璧にできるなら美容師はいりません なので気にもした事ありません

1人がナイス!しています