ここから本文です

大手自動車メーカーでカーデザイナーで入社され定年前や若いうちに退職された方に...

アバター

ID非公開さん

2014/11/2815:53:01

大手自動車メーカーでカーデザイナーで入社され定年前や若いうちに退職された方にお聞きします。 自動車メーカーに仮に入社できたとしても、40代、50代と長い間、会社に残ってデザイナーとして活躍できますか?それとも40代くらいで出向があり、デザイナーとしての寿命は終わりますか?

閲覧数:
174
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

2014/12/203:03:17

退職した人ではないのですが答えます。


40〜50代になると、デザイナーとしてはベテランになります。
もちろん現役でやっている方も山ほどいる中で、実際はデザインとは少し離れます。

いわゆるディレクションという仕事で、若手のデザインを修正したり、最終的なデザインを決定する仕事が多いんではないかなーと思います。

よく聞くのが、「ディレクションもいいけど、まだまだデザインをガンガンやっていきたい!」という話がおおいですね。

年齢とともに、経験を活かせるディレクションの仕事が多くなるのが
デザイン職ではどの分野でも多いですね。


カーデザイナーはなるのが非常に難しい、デザイン職のなかでも極めて倍率が高い職だと思いますが頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる