ここから本文です

モンスターハンターフロンティアGGとモンスターハンターG6の違いは何ですか?

森山けん!さん

2014/11/2817:44:59

モンスターハンターフロンティアGGとモンスターハンターG6の違いは何ですか?

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2014/11/2818:37:35

バージョンの違い、GGはちょっとまえのバージョンで今最新のがG6

パッケージとかで名前が違いますが特典が違うだけですので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2014/11/2916:21:57

MHFは年3~4回の大型アップデート毎に
タイトルが変わるタイプのオンラインゲームです
MHF-GG(2014/4)

MHF-G5(2014/7)

MHF-G6(2014/11)最新版

ゲームショップにおいてあるパッケージのことなら
GGは4月発売のパッケージ
G6は11月発売のパッケージということです

それぞれについてくる特典が違うだけで
ゲーム本体のデータは
GGをインストールすれば自動更新で
G6版にアップデートされるので問題はありません

bug********さん

2014/11/2818:44:13

基本は同じ物で、G6のアップデートパッケージがGG。
要は某Gだとか、BURSTだとか、猛将伝だとか、
そういうものです。

モンスターハンターフロンティアGはオンラインゲームなので
G○やGGなどは全て、アップデートパッケージです。
基本となるシステムに上乗せして要素追加するので
未アップデート状態でオンラインに接続すると
自動的にアップデートされます。
そのため常に最新のアップデート状態が反映されます。

家庭用のMHP3rdとかMH3Gとか、
全く異なるゲームってわけじゃありませんよ。