ここから本文です

タブレットの10インチは何センチ×何センチについて教えてください。よろしくお願い...

nntsk58さん

2014/11/2818:59:38

タブレットの10インチは何センチ×何センチについて教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
67,372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/11/2819:25:00

そのような場合は画面のサイズを言いまして、対角線に10X2.54センチがそのタブレットのサイズになる。

1インチは2.54㎝・・その10倍がそのタブレットの画面の大きさということです。液晶テレビなども同様の表示になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「10インチは何センチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/2901:15:25

iPadみたいな書籍の縦横比基準のとandroidなどで映画の縦横比基準のでは誤差はありますが、物凄く大ざっぱに言うと
10インチだと本体全体はB5サイズくらいで液晶のみだとA5サイズくらいです。

2014/11/2900:58:14

10インチタブレットというとディスプレイの対角線の長さが10インチって事になる。
なのでディスプレイの縦横比がわからないと求めることは不可能。

縦横比が判れば三平方の定理応用すれば計算できるでしょ。

ko_niimiさん

2014/11/2820:34:35

それがどこの長さか指定されなければ、単純に25.4センチとしか回答できません。
ちなみに「たとえ」画面サイズだとしても、アスペクト比が不明では「何センチ×何センチ」というのは回答不可能です。