ここから本文です

犬歯が割れました 犬歯が半分ほど無くなってすきっぱみたいになってます これで...

ork********さん

2014/11/2912:53:44

犬歯が割れました
犬歯が半分ほど無くなってすきっぱみたいになってます
これでは人に歯を見せられません

この場合歯医者に行くと抜いてインプラントにしないといけないのですか?
それと

も抜かずに治療出来ますか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2014/11/2913:05:04

わざわざ悪くもない歯は抜かないでしょ。補強するかブリッジかじゃないかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2014/12/111:45:58

2〜3件はしごして聞くのがいいと思います。

口腔外科の先生に聞くのがいいと思います。
矯正や歯周病の先生に聞いても専門外の場合もあるので。

土台をたてれる分根っこがあればメタルコア(保険)かファーバーコアを建てて、被せ物じゃないでしょうか?

インプラントは相当慎重に歯科医院を選ばないと術後も大変です。
術式も高度な技術を要する場合は歯科医院の選定方法も難しくなります。

参考基準として
日本口腔インプラント学会の専門医や指導医をお持ちの先生を探すのも良いかと思います。

http://j-implant.or.jp/

こちらに注意点など出ていましたので、チェックリストで確認すると良いでしょう。