ここから本文です

お見合いパーティーについて教えて下さい。 エクシオやホワイトキーなどのホー...

cat********さん

2014/11/2914:17:22

お見合いパーティーについて教えて下さい。

エクシオやホワイトキーなどのホームページを見ていると、参加人数はだいたい女性15人対男性15人 もしくは女性20人対男性20人位なのですが、

女性と男性の人数に偏りがないよう調整しているとの事ですが、人数の調整はどうやって行われているのでしょうか?

パーティーはほぼ毎日開催されているようですし、色々な種類のパーティーがあるようですが、どうやって人を集めているのか疑問に感じます。

参加してみたいと思うのですが、詐欺とかサクラとか色んな不安を考えると前に進めません。

どなたか今までに参加されて詳しい方や
もしくはそういった場所で働かれていた方など内情に詳しい方はいらっしゃいますか?

実際お見合いパーティーで知り合った方とお付き合いされてる方や結婚された方もいるようですが…

それと、エクシオはあまり評判が良くないと聞きました。

その辺も含めてどなたかご回答頂けると助かります。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll7********さん

2014/12/102:22:25

エクシオは、人数調整を殆ど行っていません。
あまりにも人数に差があった場合、まだお申し込みを頂いてない人に、例えば「ただいま○日のパーティに対して、男性からのお申し込みを多く頂いております。参加してみませんか」というようなメールが送られてきます。
それで、女性の人数を増やせれば人数が合ってくる・・・っというシステムです。

評判が良くないのは、参加者次第で、主催者の問題ではありません。
自分に合ったパーティを選択していれば、悪い評判を立てたりしなくて済みます。

詐欺に関しては、主催者側には何ともしようがありません。
参加者を詐欺師だと見抜くのは難しいです。
参加者が自分で見る目を養うしかないです。
何度か詐欺っぽい女性を見かけたことありますが、女性からみるとすぐ怪しいって分かります。
引っかかる男性がダメだと思いますが、モテない男性ほど引っかかってるように見えました。

サクラに関しては、“参加者に紛れて、主催者が雇った頭数の為の人員が、参加している”っということでしょうか。
どんな経緯で参加されておられるにせよ、出会いは出会いですし、気に入ったのであれば、アタックすれば良いんじゃないかな~と思います。

質問した人からのコメント

2014/12/6 13:52:46

お二方とも詳しく丁寧なご回答ありがとうございましたm(__)m

迷いましたが、エクシオの事を詳しく教えて下さったll750f121様をベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ear********さん

編集あり2014/11/3001:36:23

エクシオとかホワイトキーとかについては全く知らないのですが、かなり昔にお見合いパーティースタッフを半年程していたものです。
私がスタッフをしていたところでは、スタッフは社長を含め全部で10人くらいで、マンションの一室に電話を何台も置いて運営してました。
パーティーの種類ごとに電話番号があり、日中は電話番をしていたので声を少し変えて(同じ人が違うパーティーに申し込みしてきたりするので)受け答えしてました(笑)。
パーティーの種類とは、年齢層だったりホテルの場所によって金額が違ってました。
人数合わせの件ですが、
男女比が合わなかった時に、前回とか前々回に参加してくれた人に参加のお誘い電話をする事はありましたね。
ただ、一応まだフリーかは聞いてました。まあ嘘つかれたらそれまでですけど、そんな事言い出したら申し込んできた全ての人がフリーかどうか解らないですからね。
でも、いわゆるサクラっていうお客はひとりもいませんでした。
たまに、『あの人前もいた、サクラ?』って思う人もいるみたいでしたけど、毎週参加してくる人も何人かいましたから。
不思議なことに、そうゆう人って並以上の人が
多いんですよ(笑)。

長々すみません、少しでもお役に立てれば…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる