ここから本文です

サロモンのスノーブレード買いました。 ファンスキーは、これまで2回しか行って...

gsn********さん

2007/12/1617:58:25

サロモンのスノーブレード買いました。
ファンスキーは、これまで2回しか行ってないですが、
なんとか滑ることはできます。
で、質問があります。

よくファンスキー・ショートスキー・スノーブレード・スキーボードの類の滑り方で悪いフォームに
ペンギン滑りとかゴリラ滑りとか聞きますが、どんな滑り方でしょうか?
どんな滑り方が一番いいのでしょうか?

閲覧数:
4,989
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2007/12/1618:12:55

ペンギンもゴリラも見たまんま。
両手を半端な角度に広げたのが「ペンギン」 女性に多い。
重心を低くして安定性を稼ぐためにしゃがんだのが「ゴリラ」 男性に多い。
…あとガゼルが揃ったらゲキファイヤーだ。

昔流行した「エクストリームカービングスキー」(流行してない?)風にカッコ良く傾いているつもりだけれど、傍からみれば足元が安定してないのに手だけつこうとしているのが「ゴミ拾い」

自由なFUNなんだから、好きに滑れば良いんですが…
個人的にはリラックスしたポジションで一見楽~に滑っているように見せるのがカッコよいかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる