ここから本文です

エロ動画を間違えてクリックしてしまいました すると登録画面になり、勝手にサイ...

wan********さん

2014/11/2920:44:35

エロ動画を間違えてクリックしてしまいました
すると登録画面になり、勝手にサイト登録されてしまいました。
また、勝手に退会も出来ず365日間で16万の支払いを求められました。
払わない場

合は裁判もいとわない書かれていました。
どうすればいいのでしようか?
支払わなければならないのでしょうか?

補足動画の大分下に利用規約が小さく書いてありクリックした時点で承諾したものとされる様になっているようです。

閲覧数:
3,151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2014/11/2922:27:38

質問者様が言うゴミサイトは ERO動画若しくはエロ動画です
昨日でしょうか見付けたのですが
動画にするのを忘れたので先程出しました

本題です

>エロ動画を間違えてクリックしてしまいました

どう間違えますか?こんな言葉をゴミに言っても通じませんよ
他の方々も似たような言葉を書いてありますが
アダルト動画だと思って再生したのが今回のゴミだった訳です

>登録画面になり、勝手にサイト登録

上記で言った動画にしたのがYou-Tube他FC2に出した動画です
http://youtu.be/KXopA47ZK0M
動画を見てもらうと分かるのですが
何処に電子消費者契約法で定める契約を双方で交わしてるでしょうか?
この手のゴミサイトに何回も入ってますが
双方で契約をする画面が有るゴミサイトは今まで見たことなど有りません
質問者様に分かって欲しいことを書けば
他の方々にも書くのですが有料サイトは登録ではなく契約が必要
契約をしていないのですから、こんなの払う必要は有りません

>勝手に退会も出来ず365日間で16万の支払いを求められました。

確かに登録完了画面が出て幾ら支払えと書いてありますね
でもこんなの単なる落書きです
正式に支払えと言うなら、では双方で契約をした証拠は?になります

>裁判もいとわない書かれていました。

裁判と言っても質問者様が誰なのか分からない
何も契約をした証拠すら無い
そんな状態で、どうやってゴミが偉そうに言う裁判が出来るのか不思議です
ゴミはこうやって普段聞かないであろう言葉を言って
引っ掛かった方を不安に陥れて騙そうとしてるのです
ですから電話番号03-6826-2382が書いてあるので
電話をすれば助かると思い電話をしてしまうのです

>どうすればいいのでしようか?

下の方には悪いのですが無視と言う言葉を
軽々しく使うから何度も引っ掛かります
この手の質問に答えていれば何回も引っ掛かる方を見てるはずです
その方々に言えるのが無視をするから考えない
何で今回引っ掛かったのかすら考えなければ同じ事を繰り返します
最後は日常社会で引っ掛かるのが落ちでしょう
そんな人間になりたくなければ今回の事で学んで下さい

>支払わなければならないのでしょうか?

上記で書きましたが契約をしていないのですから
こんなゴミに1円も支払う必要は有りません

>動画の大分下に利用規約が小さく書いてありクリックした時点で承諾

本来利用規約は1番重要な事なので利用者が分かりやすい所に置きます
この手のゴミは引っ掛かった方の落ち度を作り上げてるので
あえて利用規約も下の方に有ったり
利用規約に同意をするに最初からレが入ってるのです

簡単に書きましたが他に何か有れば返答をお願いします
またこのサイト名で検索若しくは電話番号で検索をすると
雨の後のタケノコみたく訳が分からない所が
誘導をしてますが、こんな所に相談を何てしないで下さい
国民生活センターの注意喚起を貼っておきます

「消費者トラブル解決」をうたう探偵業者にご注意を!!
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110609_1.html

ゴミの詳細とも言えない事を吊るしておきます

不正請求額 16万円を3日以内は10万円
問い合わせ電話番号 03-6826-2382 0368262382

質問者様が言うゴミサイトは ERO動画若しくはエロ動画です
昨日でしょうか見付けたのですが...

  • 質問者

    wan********さん

    2014/11/2923:14:01

    詳しく回答ありがとうございました
    1つずつ詳しく回答があったので大変分かりやすく勉強になりました。
    ありがとうございました

質問した人からのコメント

2014/11/29 23:18:58

動画等大変分かりやすく勉強になりました。

これからは物事を考えて行動します…
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a00********さん

2014/11/2921:44:39

そんなもの気にすることありません。クリック詐欺です。
はめられたのです。心配するようなことは全くありません。
相手にならない、連絡はしない、これを実行されたら済んで
しまいます。
相手はこれからどう出るかです。相手が決まってすることは
電話で金払えと言ってきます。またメールで金払えと言って
きます。
金をだまし取ろうというヤカラですから金払えというのは当
たり前です。
そうして必ずいうことは払わないと裁判をするといいます。
そういわれて本当に裁判をされるのかと思う人がいますが
できるはずがありません。
相手は程度は低いといっても詐欺師です。ウソを言うのは決
まっています。
ウソを鵜呑みにしてはいけません。
小さく規約が書いてあったでしょう。みにくい小さい字で書いて
あったでしょう。そんなもの目につかなくて当たり前です。
書いてあったことを建てに、読まないことが悪いと言い張ります。
でもしそれは電子消費者契約法違反です。違法なやり方です。
こちらの過失はゼロです。
ただいまからしていただくことは無視して一切かかわらないこと
です。それで何事もなく済んでしまいます。あなたの個人情報は
しっかり守られています。安心して下さい。
アドレスの変更とか着信拒否とかやって見たければやられたらいいと
思います。

sak********さん

2014/11/2920:49:02

まずそのURLを教えてください
それなら何かわかるかもしれません