ここから本文です

東大寺学園中学に通るのと京大医学科に通るのとではどちらが難しいですか? 東大...

sei********さん

2014/11/3001:40:23

東大寺学園中学に通るのと京大医学科に通るのとではどちらが難しいですか?
東大寺学園中学と阪大医学科ではどうですか?
東大寺学園中学に通るのと、京都府立医大に通るのとではどちらが難しいと思いますか?

閲覧数:
3,679
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2014/12/120:48:04

東大寺学園といえども、医学部に合格するのは上位数十名で、全員が合格できるわけではないので、当然、医学部医学科のほうが東大寺学園中学に合格するよりは難しいですね。灘でも同じことが言えますね。元塾長より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/123:31:01

あほんだらビジネスマンだ。
おまはん、質問があほんだら過ぎるぜ・・・

hid********さん

2014/11/3017:32:10

「学歴」のための勉強は虚しいよ。
人に誇れるものを求めるってのは、単に自分に自信がない事の裏返し。
で、真の自信ってのは学歴や肩書で身につくものじゃないんだ。自分で自分を肯定できるかどうか、ってこと。

東大寺学園の校風が好きなら東大寺学園に行けばいいし、それぞれの大学の医学科で学べることを学びたいならそこに進学すればいい。

nat********さん

2014/11/3017:28:49

府立医大に通るよりも簡単ですよ。
難関大受験の基礎力があるか計られているにすぎない程度の出題です。