ここから本文です

運龍ってやどリニューアルしてロビーに食事処ができたようですが、1人で宿泊の場...

gon********さん

2014/11/3003:11:09

運龍ってやどリニューアルしてロビーに食事処ができたようですが、1人で宿泊の場合は、以前のように個室食事処は使えなくなったのでしょうか?

食事もおちついてとれて気に入ってたんですけど、他の客と一緒だと堪能できません。
あるいは、他に伊豆で個室(または部屋)で食事がとれて一人でボーっとできる宿があれば教えてください。
1泊40,000円以下でお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

2014/12/113:45:10

「秘湯の宿 運龍」も今秋のリニューアルを機に、随分と金儲け重視の残念なや運営になってきたようですね?良い宿だと思っていたのにとても残念です。

客室数の割に広めのあの優雅な雰囲気のロビーにベーカリーコーナーなんて、随分センスのないことをやらかしたものだと思いましたね…。改装後に行った訳ではありませんが、全然雰囲気に合っていないことは写真を見ただけですぐに分かりました。

それから、土曜に1人で泊まると、旅館の公式サイト予約で一泊100000円だそうです。これでは修善寺にある伊豆屈指の高級旅館「柳生の庄」よりも高いことになってしまいます。土曜には余程1人では泊まらせたくないのでしょうね。以前が他と比べてかなり良心的な設定だったと言えますが、以前の運龍はどこへやらという感じです。

また、部屋食についても、以前なら希望すれば可能だったのが、リニューアル後は部屋食を全面不可としたようです。これもサービスの改悪です。

なので、平日で空室に余裕のある時なら1人でも個室食事処で食べられる可能性もありますが、満室の時などは1人だとロビーに造った食事処に回されてしまう可能性もあるかもしれません。2人以上の場合でも安めのプランで予約した人は、ロビーの食事処での食事になった方も居られるようです。いずれにしても、宿泊予約に際しては、食事場所がどうなるのかきちんと聞いた方が良さそうです。

他では土曜でも1名宿泊で一泊二食付きで4万円以内に収まる宿では、以前紹介した下田の「浜辺の宿 濤亭」、下賀茂の「花のおもてなし 南楽」、戸田の「味わいの宿 ときわや」以外では、下田の「蓮台寺荘」が古いながらも落ち着いた雰囲気で海鮮料理が美味しく価格も良心的でお勧め出来ます。

蓮台寺荘
http://www.rendaijiso.jp/
宿泊プラン
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/6846/#!adult=1&dp_ymd=20150117&meal=4...

• 質問者

gon********さん

2014/12/121:06:36

おっしゃるとおり。チェックインしたときロビーが旅館なのに広く天井が高く採光もちょうどよく音楽も流れててとても上品な感じがしましたが、そこにこまい机をごちゃごちゃ並べて、ロビーで食事なんてホテルじゃないんだから・・・飯食う雰囲気じゃ無いと思う。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/2 04:34:02

降参 秘湯の名の通りの雰囲気がなくなっちゃったのは、ホームページ見ても何となくわかりますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くうたんさん

2014/11/3008:54:15

運龍は何度か行きましたが、食事は夕朝ともに毎回部屋でしたのでゆっくりできました。
しばらく休館して改装されていたようですが、食事どころは内装は新しくしても場所は以前と変わらず、ロビーに新設されたのはベーカリーのようですね。
朝食に館内で焼き上げたパンを使った洋食も提供するようです。朝のロビーに珈琲の香りがなんともいい感じでしたが、そこにパンの香りも加わると、あまり旅館と言う気もしませんね。朝はパン食を、と言う要望もあったのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる