ここから本文です

シェアハウスのメリット、デメリットを教えてください。

was********さん

2014/11/3020:05:05

シェアハウスのメリット、デメリットを教えてください。

閲覧数:
491
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex0********さん

2014/12/203:11:52

メリット
・1人で暮らすよりも家賃が格段に安い。
・さみしくない

デメリット
・性格や価値観が似てないと、もしくは寛容でないと後々しんどい。
私の友人で、仲の良い友達同士がシェアハウスをしており、最初は順調で本当に楽しそうでした。しかし半年ほど経った今、もう口もきいていないそうです。1人1部屋ずつあるものの、共同スペースの使い方が微妙に違ったり、もう一つの理由は、2人ともパチンコが好きなんですが、A君は怖いぐらい運がよくプロ並みに稼いでくる一方Bくんは真逆で幸薄なので、B君は毎日A君の話を聞かされウンザリしてしまったようです。どんな些細なことがきっかけで上手くいかなくなるかわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2014/12/115:02:19

メリットは安く部屋を借りられることと、誰かしらが居ると言う事。

デメリットはシェアする人たちの性格次第。
こんなことならと一人暮らしする人の方が多いです。
一人暮らしの近所関係も大変ですが、一つ屋根の下で最悪な方と一緒に住むことに比べたら天国です。

aoi********さん

2014/11/3022:55:40

メリット 家賃が安くすむ
デメリット 経済的自立ができない。シェアハウスは1年だけ、って決めて住んだほうがいいと思う。

jaj********さん

2014/11/3022:17:16

集団生活がメリットでありデメリットである。

それは人による。

以上