ここから本文です

ボタンホールを縫うと小さくなってしまいます。 今、ボタンホールをミシンで縫...

mis********さん

2014/12/100:22:24

ボタンホールを縫うと小さくなってしまいます。

今、ボタンホールをミシンで縫っているのですが、穴が小さくなってしまいます。

ネットで調べてもなかなかうまいこと行きません。

なので、

1.ボタンホールの穴の大きさの求め方

2.簡単なボタンホールの作り方(ミシン)

を教えてください。

ちなみにミシンはAJ-061です。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
245
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamiさん

2014/12/109:52:37

ボタンの厚さを加えていないという事か、そうでなければ縫い縮みによって小さくなってしまっているのでは?
接着芯を貼ることによってある程度解決すると思いますが、
説明書、22pに詳しく書いてあるので見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2014/12/108:45:07

ボタンの厚みを追加してありますか?
ボタンの直径に合わせた穴では小さくなりますので必ず厚み分を追加して長さを決めます。
一番簡単なのは自動でボタンホールを作れる機能のミシンを買うことでしょうね

tom********さん

2014/12/100:29:56

説明書ちゃんと読んでやってますか?
大抵書いてありますけど。

基本を守ってするのが結局一番大事だと思いますよ。

cho********さん

2014/12/100:25:55

ボタンの直径+ボタンの厚み
の大きさがちょうどいいです

ボタンホールは専用の押さえでしか
やった時がありません…