ここから本文です

私は、統合失調症の40代前半の男性です。 精神不安定になり、転職を繰り返し...

tak********さん

2014/12/111:51:37

私は、統合失調症の40代前半の男性です。

精神不安定になり、転職を繰り返しています。 それで。履歴書に、転職転職の人生を記入すると、一発で、不採用!。

他の記入の仕方は無いでしょうか?

「平成〇年〇月から、平成〇年○月まで、〇〇病の治療のため、リハビリに専念。」とか。 よい記入方法を教えてください。

閲覧数:
467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikuuさん

2014/12/111:57:30

年金や生活保護申請はされていますか?
長期戦になりそうです。一度医療機関にご相談を。

なお、履歴書なのですが・・・。

1、半年以内の職歴は省略可能。
というルール(暗黙の了解)があります。これは、試用期間だからです。
2、うつで一時期休職は書く必要はない、言う必要もない、と言われています。
3、退職の欄は、退職と書くだけでよいです。
4、派遣会社での登録、相談をお勧めします。

なお、医療機関ですが、統合失調症で症状がぶり返す場合、入院を検討してはどうでしょうか?場合によってはお薬が合わない、病院が合わない場合もあります。また、障がい者指定を受けると逆に就職しやすいケースもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,290,436件)

エアコン取付、30代転職!異業種からの転職成功してます
  • 株式会社清風空調
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市天白区
tenichi
<<転職を考えている人は急いで>>転職氷河期はすぐそこ!?...
  • 新広産業株式会社
  • 正社員
  • 月給21.7万円〜26万円
  • 滋賀県東近江市
はたらこねっと
SREエンジニア(転職希望者向けクチコミサイト「転職会議...
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都品川区上大崎
doda
\転職正社員を目指す?配線が
  • ランスタッド(株) 宇都宮支店(宇都宮事業所)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 栃木県鹿沼市
求人ジャーナルネット
転職応援 製図・CADオペレーター
  • 株式会社神地鉄工所
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 静岡県裾野市深良
DOMO!NET
異業種からの転職も⼤歓迎です︕
  • 株式会社TRUST
  • 正社員
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県川口市東内野(大字)
GATEN職
  介護 サービス業からの転職歓迎
  • 社会福祉法人 奉優会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,370円
  • 東京都新宿区西落合
社会福祉法人奉優会
≪医師・転職・求人≫ケアミックス病院でのゆとり勤務 | お...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,800万円
  • 富山県高岡市
CME@医師転職
転職応援 製図・CADオペレーター / 設計
  • 株式会社神地鉄工所
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
医療福祉の転職プランナー/キャリアカウンセラー
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山・その他の勤務地(1)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkl********さん

2014/12/113:29:33

それは何か他の理由をしるすべきですね、いくらでもありそうです。
--年ーー月から--年ーー月まで
①田舎の実家に帰って農作業の手伝いをしていました。
②上記期間、--免許資格の勉強の為にーー学校に通ってました。
が中途で意志が変わりその取得を断念して急遽あらたに就職する事にしました。
③運悪く交通事故に会って入院し暫く治療した後全快した後今ではこの通りどこも悪いところはありません。
まだまだありますよ、決して精神疾患で前職を止めたなどはいうべきじゃありません。

dom********さん

2014/12/111:55:17

○○病が精神的な病(うつ病とか)なら余計印象は悪くなると思いますよ。