ここから本文です

彼女がガールズバーで働き出したら冷めますか? 付き合って一年半 同棲1年の彼...

ona********さん

2014/12/113:44:09

彼女がガールズバーで働き出したら冷めますか?

付き合って一年半
同棲1年の彼氏がいます。

現在手取り12万のOL(正社員)をしています。

将来ヘアメイクの仕事がしたくて、夏からメイクスクールに通っています。

未成年で親が保証人になってくれないため
特別にローンを組まずに月々2万ずつ払っています。
ローンをくんでいないのでメイク道具も揃わず、
毎回レンタルしているため家で練習ができません。

メイク道具(16万)が欲しいのと
彼氏がずっと欲しがっていたシュプリーム(4、5万)をクリスマスプレゼントで買いたいのと
美容師免許がとれる美容学校に通うお金(70万)が欲しいので、
副業がバレないガールズバーで、今日から働きます。

彼氏には面接の前の日に夜働いていいか聞くと
嫌そうに、好きにすれば。と言われたので、好きにするね。
と言い昨日働くことを告げると本当に好きにすると思わなかった。
と言われてそれから態度が冷たいです。その前までは仲良しでした。

スクールに行き始めて夜ご飯も食べれないくらい
お金がないのは知っているので、
夜ご飯代やデート代はいつも彼が出してくれています。
家賃光熱費は半分ずつ払っています。

これで冷められたらどうしようと不安です。
もう正社員やめてバイト掛け持ちして貯めようか悩んでいます。
やっぱり冷めますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/12/214:34:35

彼と将来どう考えてるかによると思います!
彼と一生一緒にいる覚悟があるのであれば、彼が嫌がっているガールズバーのバイトは少し考えた方がいいと思います
でも、そこまで考えてないのなら私は自分の夢を選びます
他人になんと言われようが、ガールズバーは比較的他のバイトより時給良いですしね
せこせこ働いて自分の夢を追います
彼氏があなたを裏切っても、あなたの今までの美容に対する頑張りや努力は絶対に裏切りません
彼氏も夢も両立したいのであれば、彼氏の言う通り力仕事しかないのかもしれません
難しい選択ではありますが慎重に考えた方がいいですよ!
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2014/12/8 09:21:09

回答ありがとうございました。
たくさんの回答を頂けて驚きました。
ベストアンサー非常に悩みました。
彼も夢も比べれないくらい大切なので、
とりあえずガールズバーは辞めました。
彼の嫌がらない範囲で自分にできることを慎重に考え直そうと思います。

「ガールズバー 彼女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa********さん

2014/12/202:03:44

冷めるかどうかはほんと人それぞれ。
あなたの彼氏さんは働いて欲しくないって思ってるのは間違いないね。
なので働かない方がいいです。

buy********さん

2014/12/118:06:08

まず同棲して生活を共にしているのに、なぜもっとしっかり相談し合わなかったのでしょう。嫌そうにしていることがわかっていたのですから、反対されるのが嫌で、彼の理解よりお金をとったと思われてもしかたないと思います。

ガールズバー自体に私は偏見はありませんが(行ったことがあるのが銀座の上品な所だったのもあるかもしれません)、そんな簡単にお金が稼げるものでもないですよ、水商売って。
結局身なりに気を遣わなければなりませんし(制服はあるけど、化粧・髪型・ネイルなど)。

夢を持っているのは良いですが、そもそもどうしてご両親に相談されないのかも理解できません。
夢のための投資なら、ガールズバーで働くよりも許してもらえる可能性が高いですよね。

夢を追うことに焦って即物的な考え方をしているように思えて心配です。

彼氏さんともご両親ともしっかりご相談されてから夢を追ってほしいです。
じゃないと質問主様の夢のために大切な人たちが傷つくと思います。

とりあえずガールズバーで働く云々よりも、彼氏さんの意思をそれとなくわかっていながら無視をしたこと自体で冷められる可能性が高いです。もちろん彼氏さんの表現は良くないですけど、その裏にある意思は伝わっているようなので、これは責められることではないでしょう。
まずは彼氏さんとしっかり話し合ってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mka********さん

2014/12/115:36:18

今の正社員の仕事はいずれは辞めるわけですから、まずヘアメイク関連の仕事で、現在スクールに通ってる項を告げて採用してもらえるところを探す。今のメイクスクールのスタッフに相談してみては?そういったところなら採用は無理でもアルバイトならあるかも。そこで金銭面の事を相談すればバイトの掛け持ちなど、運が良ければスクールの援助とかしてくれる可能性もゼロじゃないような気もします。

ビューティデレクション関連でも、その方面に強い美容師さんがいるようなところなら、より可能性はあるように思います。

ガールズバーというのは、ただの目的の手段に過ぎない訳で、とにかく、彼にいろんな相談をしてみて、その中のいろんな選択に過ぎない事を理解してもらうことですね。彼が冷めるとか、そういった心配よりも、彼があなたの将来を総括的に応援していく姿勢の方が重要です。お互いが信頼関係にあれば、そういう心配は関係ないはずです。

バーの仕事は、ある意味割りきれば、逆にいろんな人脈を築ける場でもあるし、サービス業はいろんな意味で無駄ではないと思います。ガールズバーといっても専門的なところから風俗まがいのところまで、いろんなところがありますから注意は必要です。

ひとつ言えることは、スクール、ガールズバー、正社員、3つの両立は体力的な部分でも厳しいんじゃないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sab********さん

2014/12/114:58:29

というよりやめてほしいとも言わずそのくせ冷たい態度をとるようなそんな男でいいんですか?

ワンさん

2014/12/114:32:27

目標があって、恋愛と両立出来ないなら、別れるしかないのではないでしょうか。
今しかできないこと、頑張ってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる