ここから本文です

新築を建てたとき、家具、家電などの買い替えでいくら位かかりましたか?

tha********さん

2014/12/115:04:03

新築を建てたとき、家具、家電などの買い替えでいくら位かかりましたか?

来年新築予定です。
現在は狭いアパートですので家具はほとんどありません。
こたつとテレビ台、小さいタンスくらいです。
ソファやダイニングテーブルなど買おうと思います。
家電も10年選手以上のモノやもらいものなどで色もバラバラなので
これを機に買い換えようかと思っています。

補足いくらくらい使ったかということが知りたいのです。
参考にさせてもらいたいと思っています。

自分で欲しい物の値段は調べられるのでそれはわかります。

閲覧数:
13,282
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2014/12/115:23:36

欲しい家電や家具の内容次第で価格は解りません

欲しい物をネットで価格をみて積み上げて下さい

  • onb********さん

    2014/12/115:33:06

    洋服タンス、ローチェスト、水屋、ダイニングテーブル
    PCデスクセット、ソファー、本棚、炊飯器、オーブンレンジ
    テレビ、BDデッキ、そのた諸々で
    ほとんど買い変えか買い足しで 150万円程掛かったかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2014/12/300:13:52

テレビ台が白系でしたが、新築が木目調だったので、買い換えました。
オーブンレンジは購入。
シングルベッド2つ購入。
リビングに置く食卓セット(椅子4つ付き)購入。
全部で15万程度だったと思います。
(ベッド7万、食卓セット5万、レンジ2万、テレビ台1万)


使えるものを買い換えるのはもったいない。
同時期に買い換えると、次の買い替えも重なったり。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、その他の家具は使っていたものを利用しています。

ros********さん

2014/12/210:01:35

新築でなく改築ですが、設置してあったエアコンの値段の高さにびっくりしました。エアコンは見積もり見せてもらったほうがいいですよ。

家電量販店で買うほうが絶対安いですが、そういうのも込みこみでの支払いだったので高かったです。

キッチン・リビング・フロトイレの改築で、食器棚は備え付けのパナのものこれも高かった。どれだけ備え付け家具を入れるかでも違ってくると思います。なので食器棚は買わずに前のは処分しました。

タンスなども備え付けのものならそんなに買い足すことはないと思います。

それでも100万とかはかかったかと。洗濯機・冷蔵庫・テレビ・カーテンもろもろでかかりました。

収納とか吊戸棚とかを作り付けしてもらえば買い足す収納はなくてもいいくらいです。

うちは地べたに座る生活なのでソファーやダイニングセットはなくて、1枚板のドデカイテーブルがデンとリビングに置いてあります。もらい物だけど買うとウン十万らしい。

hip********さん

2014/12/119:27:30

家財全て買い替えました。
新居に住む前はカビが酷い古い社宅に住んでいて、新居にカビ菌を持ち込むのが嫌で洗えないものは全て処分したんです・・・(^_^;)


全室カーテン(オーダー)、全室LED照明、ソファ、ダイニングセット、TVボード、カウンター下飾り棚(オーダー)、寝室本棚(オーダー)、520ℓ冷蔵庫、炊飯器、電気ケトル、オーブン、洗濯機、テレビ、子供部屋本棚(オーダー)、子供部屋学習机(オーダー)、リビング飾り棚(オーダー)、絵や置物、観葉植物などインテリア雑貨約30万。

合計300万ほどでした。
一生物が欲しかったので家具は全て国産品です。

汚い社宅で我慢して、頑張ってお金貯めました(*^_^*)

hag********さん

2014/12/116:04:54

頭金やローンの話し合いで、日常とは桁が違うお金の話ばかりしていたせいか、夫の感覚が麻痺し、10万円が1万円以下の感覚になっていたので、かなり使いました。

といっても特に高かったのは特注のカーテンと、ソファとベッドくらいかな。あとは家電や小物を細々買い込んで計100万くらいだったと思います。

今思うとどれだけ湯水のように使ったかって感じですが、
当時は数千万の買い物(ローン)の前に100万なんて、オマケくらいにしか思えませんでした。

でも、新築なら収納がすでにあるので、ベッドとカーテン以外はいくらでも抑えることができると思いますよ。家電も今は型落ちならかなり安いですし、テーブルなんてネットで安くていいものが沢山あります。
20万円くらいみておけば大丈夫かもしれません。

pa3********さん

2014/12/115:26:45

うちはアウトレットで購入したので家具が20万程度。
家電も冷蔵庫、炊飯ジャー、レンジくらいだったのでこれも25万程度です。

つかえるものはとりあえずつかってその後切り替えましたよ。