ここから本文です

結婚式2次会は出会いの場と聞いたことがありますが、実際は学校・会社別に固まって...

inunoko222さん

2014/12/120:07:44

結婚式2次会は出会いの場と聞いたことがありますが、実際は学校・会社別に固まってしまい、交流はなかなかできません。
実際はうまくいかないものなのですね?

閲覧数:
491
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huuta0777さん

2014/12/120:15:00

連絡先聞かれたりとか
ありますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

marichi710さん

2014/12/415:25:32

私の時は最初は席をくじ引きにしちゃおうかとも思いましたが、新郎が自分側の友人は積極的(盛り上げ上手)だから心配ないと思うよー。と言ってたので特に何もしませんでしたが、当日は男性が積極的にグループになっている女性の所に入っていき、楽しそうに話してましたよ。

「お友達同士で思い出話に花を咲かせるのもいいけど、今日はせっかくだからみんなで話そう♪」って感じでした。

既婚者もいましたがそういうのも関係なく全体的に盛り上がってました。
もちろん独身同士で話してる人たちもいたので、連絡先を交換したりもあったんじゃないですかね?

友人の二次会に参加した時も普通に男女で話してて、今1組がいい雰囲気です。

絶対うまくいかないってこともないと思います!