ここから本文です

ラーメンを食べていて疑問が・・・ 食事ってバランスが大事だと思います。 お...

pro********さん

2014/12/121:45:34

ラーメンを食べていて疑問が・・・

食事ってバランスが大事だと思います。
お肉があって、ご飯があって、
野菜があって、汁ものがあって。

ラーメンって野菜が足らなさすぎだと思うのですが・・・
美味しいし、とりあえずお腹はいっぱいになって
満足はしますが、野菜不足はどうしますか?
家に帰ってから野菜を食べる??

なんだかおかしくないですか?
ラーメンだけで満足しますか?
言っていることおかしいでしょうか?

補足一日トータルで換算するのも
いいですね。
たしかにラーメンだけでは
バランス悪いし塩分高いし。
ありがとうございました

ラーメン,汁もの,野菜,バランス,野菜不足,栄養バランス,お野菜

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jai********さん

2014/12/123:40:20

バランス第一なら、カロリー計算もして
例えば、ラーメンは半分残し、野菜炒めも注文する。
みたいな感じになると思います。

しかし、1食で考えないで、
1日トータルでバランスを摂れば良いと、私は考えます。
例えば、お昼にラーメンと餃子なら
夕食は、蒸し野菜をポン酢で戴くとか・・・・・

また、今日、焼肉をいっぱい食べたら
明日は、カロリー低めに、軽いものにするとか
更に、散歩や有酸素運動をするとか・・・・・

何か、病気を抱えてしまったら、話は別ですが、
健康なら
食事を楽しみ、生活・人生を楽しむ事。
その中で、健康を維持する事を、考えれば良いのでは?

ラーメン1杯食べるだけで、
ラーメンに野菜が足りないとか、栄養バランスがどうだとか
心配する位なら、食べない方が良いと思います。

毎日、朝昼晩、ストイックに食事の心配をしていたら
とても疲れてしまいます。

●標準1日カロリー摂取量
http://www.no1-diet.com/mt/archives/2006/02/post_86.html
●栄養バランスチェック
http://www.meiji.co.jp/meiji-shokuiku/exp/diagnosis/check.html

質問した人からのコメント

2014/12/8 08:05:28

驚く 詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hlo********さん

2014/12/209:56:22

つんつん。こんにちは♪

私はラーメン屋さん行くし
外食も、行くけど
せっかくだから

カロリーとか
お野菜は気にしません。

野菜不足と感じたら
帰宅して
フルーツ食べたり


ラーメン屋さんに
行くのがわかってれば
その日の朝にお野菜
たっぷりなサラダとか
用意しておくかな?


(*' ' )⋆* ♡らぶりん♡

den********さん

2014/12/122:10:36

もちろん野菜たっぷりのラーメンもあるけど、
別にラーメンにバランスを求めて食べる人はいないでしょう。
いつも健康的な食事ばかりじゃ、刺激がないから、
刺激を求めて不健康な食べ物を食べる。
ラーメンなんてそんなものでしょ。

バランスを考えている人は最初からラーメンなんて食べません。