ここから本文です

先日、ボクシングのグローブでツインズというメーカーの物を購入したのですが、同...

j_s********さん

2014/12/122:36:35

先日、ボクシングのグローブでツインズというメーカーの物を購入したのですが、同じジムの人に「ツインズは全然良くない、買わない方がマシだったのでは?」などといわれたのですが、ツインズのグローブはそんなに良く

ないものなのでしょうか…
確かに少し窮屈な感じはありますが…
ウィニングとかのグローブが良いことは承知してますが、高くて手が届かなかったのでネットで8000円程度のツインズのグローブを購入しました。

閲覧数:
4,040
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2014/12/301:27:29

確かにウイニングのグローブのほうがおすすめですが、ツインズのグローブが使い物にならないなんて絶対にないですよ。私がまだ4回戦の時に経済的な問題でツインズのグローブに浮気したことが1度だけありました。確かに全体的に硬く窮屈(特に手首部位が気になりました)で違和感はありましたが、サンドバッグを叩きに叩いて使い潰しました。 のちにウイニングのグローブに戻したところ、二度とツインズには戻りたくないと思えるくらい快適でしたがそれはツインズが著しく劣っているというよりかはウイニングが優れているんだと感じました。 プロでもツインズを練習用に使っている人はいます。
もう買ってしまったわけですから、あとは使い潰すのみですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

編集あり2014/12/123:39:30

別に問題ないよ。俺がいたジムでもスパーリング用に取り入れてましたから。会長が気に入ってたのかどうか知らんけど、ある時から大量に購入してた。世界ランカーも東洋チャンプも使ってたし、別にいいんじゃないかな。まぁ俺はその時には既に引退してたから使ったことないけど、練習に使うグローブのメーカーに特に拘る必要はないと思う。どうせ消耗品だから。
そしてこれ、俺個人的な感想だけど、ウイニングはしばらく使ってるとすぐに手が汗臭くなるようになります。あくまで俺の経験上での話ですが、ホンマのことですよ(笑)。

sek********さん

2014/12/122:42:07

なんか聞いたことありますね。
親指が出たパンチンググローブが、ジムにたしかありましたが、、、

カッコ悪かったねww

ゲルデつけてたら多分、あれじゃ入らんような気がしましたな。