Windows 7 vaio VPCJ1 を使用していますが、PC ユーザー名を変更したいです。どなたかやり方教えてください。よろしくお願いします

Windows 7 vaio VPCJ1 を使用していますが、PC ユーザー名を変更したいです。どなたかやり方教えてください。よろしくお願いします

Windows 756閲覧

ベストアンサー

0

「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」にある「アカウント名の変更」で変える事が出来ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できました。ありがとうございました

お礼日時:2014/12/8 19:45

その他の回答(2件)

0

もし、Ownerであるとか、メーカーが用意したPC名が気に入らないからという理由ならやめておいたほうがいいです。 名前を変更したファイルのアクセス権がなくなる。などの弊害が出ます。 これも所有権の取得をすればアクセスできるようになりますが・・・・・絶対にという確約はありません。 また、レジストリを編集しますから危険も伴いますね。 HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\ Microsoft \Windows NT \CurrentVersion 右のペインRegistered(Owner )の値を自分のものに書き換えます。 これがわからなければ、やめておいてね。 あとは、アナログ思考で行くなら転送ツールを使い、ユーザープロファイルを新たに作るという方法で、これが一番安全でしょう。 http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/migwizcopyprofile.htm いずれにしても何が起こるかわかりません。対処できる力がなければ、触らぬ神にたたりなしが正解です。