ここから本文です

兵庫県芦屋市の高級住宅地は鉄筋のとても大きな住宅ばかりで成功されている方がこ...

goo********さん

2014/12/223:39:00

兵庫県芦屋市の高級住宅地は鉄筋のとても大きな住宅ばかりで成功されている方がこんなにもいるのかなと驚きと尊敬の念を改めて抱いたのですが、住まわれている人はどういう職業の方ですか?

やはり経営者の方などでしょうか?
業種など応えられる範囲内で具体的に教えて下さい。
上場企業の経営者でなくても、あの様な居住環境は築けるものなのですか…?(当方若い為初見の世界に圧倒されてしまいました)

また、対象の建物は優に1億以上する様なものばかりでしょうか?

最後にこういう高級住宅地に家を建てて住まわれている方は成功されて落ち着いた中高年以上の方が殆どなのでしょうか?
若い方でも住まわれている人はいるのでしょうか?

匿名で応えられる範囲内で結構ですが、具体的に回答頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2014/12/302:21:54

芦屋在住です。

芦屋には20年ほど住んでおりますが、確かに高級住宅の多さには圧倒されます。六麓荘町が特に有名ですが、一般的に豪邸とされる大きさの家ですと、市内に満遍なくあります。

居住者の方の職業ですが、さまざまだと思います。①一流企業の創業者一族または重役、②中小企業のオーナー経営者、③投資家、④昔からの財閥、⑤地主などでしょうか。
①は有名なところですと、ロート製薬会長、UCC会長、武田薬品創業者一族など。他にもたくさんいらっしゃいます。家とは思えないような大豪邸です。
②は比較的多いと思います。著名度が高くなくとも、成功を収めている企業のオーナーであれば年収数千万〜数億も珍しくないでしょう。新しめのモダンな豪邸に多く該当すると思われます。
③六麓荘町在住のある投資家の方のある年の年収は20億を超えたそうです…
④こちらも、芦屋川沿いに誰もが目を疑うような豪邸がありますが、かつて商売で成功して現在もその地位を保ち続けている一族の邸宅です。お手伝いさんが8人いるそうです…
⑤これも結構いらっしゃいます。目立たずともかなりの規模を誇る邸宅が多い気がします。

次に価格ですが、やはり数億はくだらないでしょう。場合によっては数十億も。地域にもよりますが、芦屋では一億では目立つような豪邸は建てられません。普通の大きめな戸建になります。

年代ですが、②や③の場合ですと若い方も珍しくないかと。私が一度仕事で六麓荘町の邸宅に伺った時は40代前半くらいの方が出てこられました。

私自身はそんな裕福な身分ではないので、知っている範囲で回答させていただきました。

質問した人からのコメント

2014/12/3 23:49:16

大変回答し辛い中、的確で丁寧な回答をして頂き有難うございます。
40代ほどの方もいらっしゃるのですね…。
とても分かりやすく参考になりました。
今回は、回答して頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2014/12/310:14:37

基本的には芦屋でも

山手の六麓荘、浜手の平田が著名な高級住宅地であり

他は大した事はないです

2014/12/223:43:36

聞いた話!

芦屋の高級住宅街って、規制が有るみたいよ。

しらべて御覧…資産はいくら以上とか!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる