ここから本文です

度々同じ人物の質問すみません。

ab1********さん

2014/12/311:34:58

度々同じ人物の質問すみません。

羽生選手が創価学会と関係があるなんて噂は何がキッカケで出てきたんでしょう?

私は一家まるごと(二世帯に渡り創価な為、生まれ育った私も必然的に)創価なので、羽生選手が関係ない事は知っていますが、何でそんな根も葉も無い噂がたったのか知りたいです。

軸の確認する為に胸から腹にかけ長方形をイメージした十字を書く場面からクリスチャンと思われてるのと同じ様なものでしょうか?

軸の確認の後に手を合わせるから創価の人間だと思われているなら偏見だし、どっちにも失礼です。

キッカケや原因は他にあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2014/12/316:06:14

さあ?
菊地晃とかいうチャクラさんが羽生選手を広告塔に使ったりでしゃばりってるからかと
もっと控えた方がいいでしょうね
それと、彼は喘息の酷かった羽生選手に子供の頃からつけこんだので、金の成る木を自分で育てたとおもってるので欲が出ないわけはなく、大変危険だと思います
羽生選手も昔から試合で調子が悪くなると頼りっきりになるんで

こうなるとマトモな大人ならいいですが、羽生選手を利用するために、まず菊地氏をおだてたり崇めて近付いて来るひとはいますしファンもグッズを買うでしょうから、菊地氏が自分を神のように感じておかしくならない方が難しいかと

創価学会に関しては、羽生選手は自分の名前に似た神社にお参りしたり十字架をモチーフにした衣装を着たりしてるのでどうでしょうか
ただ、今後は近付いて来て取り込まれる可能性は十分あるかと

ちなみに、創価学会はフランスやベルギーやオーストリアやアメリカでカルト指定されてますよ
その気のないひとにムリヤリ新聞取らせたり、選挙の時に投票しろとところ構わず時間構わずしつこくしつこくストーカーする集団でしょ?
犯罪ですよね?

質問した人からのコメント

2014/12/3 16:59:07

あははww
まぁ確かに。おっしゃる通り、私でさえ参加のお誘いがしつこいと、毎回思いますww

投票も最近はノルマ化してしまい、午前中とかからお願いしに行く方々もいますから。

まぁ、私はさほど熱心ではないので、友達や周囲の人間を巻き込んでまではバカバカしくてやっていられませんが(笑)

もし羽生選手に迷惑かけそうなら私が学会を阻止しますが他のは難しいww

羽生選手の件何となく分かりました。ありがとうございます(^▽^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる