ここから本文です

クレジットカードの質問です。 中国から日本へ夫婦で本帰国するのですが、 退職...

sam********さん

2014/12/316:58:45

クレジットカードの質問です。
中国から日本へ夫婦で本帰国するのですが、
退職後の帰国になります。

現在持っているカードは中国工商銀行で発行した銀聯カードだけです。

日本へ帰国後は少なからず無職期間があるのですが、
帰国後すぐにクレジットカードがほしいです。

携帯電話の格安simカードの支払いをしたいのです。
(支払方法はクレジットカードのみだそうです)

やはり審査を通ることは難しいですよね?
当たり前のことを聞いてると思いますがよろしくお願いします。

閲覧数:
228
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vsa********さん

2014/12/407:16:39

退職後とは定年退職ですか?

基本クレジットカードは「有職者」が・・・ と思われがちですが、要は「毎月安定した収入」:があれば審査の上発行されます。

年金も収入と見てくれるカード会社もあります。
また不動産をお持ちで家賃収入などあればそれも「安定した収入」と認めてくれるカード会社もあります。

私は以前大手スーパーに勤務していましたが、子会社であった某カード会社(現在は子会社ではなく社名も変わりましたが)、よく店頭で勧誘をしていまして、年金暮らしの方などにも審査の上発行していました。

ご質問の
携帯電話の支払い・・・ ですが、現在日本の銀行の中に「VISAデビットカード」を発行している銀行があります。

基本「VISAデビットカード」毎月支払いのある月額料金の利用は出来ない、と案内がありますが、格安simカードの契約が出来るプロバイダでデビットカードが利用出来るところもあります。
また楽天銀行、ジャパンネットバンク、スルガ銀行の発行している「VISAデビットカード」は月額料金の利用が出来るところが多いです。

また私の利用している格安simカードの発行元、http://dream.jp/(ドリームインターネット) は基本でデビットカードが利用出来ます。
息子がデビットカードを所持しており、デビットカードで契約が出来ました。

基本「VISAデビットカード」は審査がありませんので簡単に作れます。(イオン銀行のデビットカードは通常のクレジットカードと同じ審査があります)

また携帯電話キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au等)もデビットカードは利用可能です。ジャパンネットバンク、あおぞら銀行、スルガ銀行、楽天銀行など、利用可能と謳っています。

もし格安simだけのことでしたら、このデビットカードの活用はいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/12/10 23:22:00

皆様の意見非常に参考になりました。
実体験をもとに回答をいただけたこちらの方にBAを!
年金はまだですのでクレジットの方法を模索してみます。
回答いただけた皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2014/12/511:38:21

銀行口座又はVISAデビットで引落が可能なMVNOキャリアが結構あります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n265794

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tdf********さん

2014/12/407:55:22

無職で審査を通るのは難しいのではないでしょうか?

ご家族にカードを作ってもらうことができるなら家族カードの発行が一番審査に通りやすいと思います

出来ないのでしたら派遣会社に登録に行けば無職から派遣社員になるので少し審査に通りやすくなります

他にも審査に通りやすいコツが紹介されているブログがありました
http://fanblogs.jp/rakuchincard/

参考にしてみてはいかがですか?

無職でカードを持つのは非常にリスクが高いと思います

次の職が決まって安定収入を得てからカードを作ることをおすすめします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる