ここから本文です

期間工について。 ご経験のある単身の方、または以前そうだった方アドバイス頂け...

chocolat105715さん

2014/12/317:53:36

期間工について。
ご経験のある単身の方、または以前そうだった方アドバイス頂けると助かります。

今日期間工の面接を取り付けました。来年1月7日に面接があり、そこで合格すればその日のう

ちに入寮、8日から勤務開始とのことでした。

そこで、今住んでる所はいつ引き払うべきか問題発生してしまって。。
面接の日までに全て引き払うこともできると思うんですが、もし面接に落ちたら(健康面も問題ないですし落ちることは無いとは思いますが;)住むとこがないままホームレス状態になるなあ。。と不安に思っています。

ご経験のある方々、いつ引き払いましたか?面接日以降数日は引き払わずに残しておいたほうがいいのでしょうか?遠方に引っ越すので出来れば全て終わらせてから引っ越したいのですが。。
ちなみに、これは面接先の会社に聞くようなことではないと思うので、まだ聞いてません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a539605さん

2014/12/400:29:53

期間工をやるからには、入社する際に、“祝い金”と称して、お金がもらえるじゃないですか?案外、それで助かりましたね。入社が決まって二週間後くらいに引き払いましたね。入社が決まってから、一往復はしましたね。

質問した人からのコメント

2014/12/4 06:17:19

抱きしめる やっぱり、私もそう考えていました。決まったあとに引き払うほうがいいですよね。祝い金は交通費に消えそう。。
ありがとうございます!!とっても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/12/321:16:27

期間工はアパートから赴任するのではなく、実家から赴任するのです。
また、ホームレスになるとか言ってますが実家に帰れば良いでしょう。
帰宅する家が無いと言っても知りません。
住所は実家で各地に赴任している人も居ます。
次の勤務先との間は友達の家や車で寝泊まりしています。